クレオ~幸せ通信~ | J-Taz's アニマルシェルター

J-Taz's アニマルシェルター

人の命も動物の命も隔てなく、共に救い合い、共に支え合い
殺処分ゼロを目指して、殺される命の無い社会を共につくりましょう。
最大の目的は、『日本最大アニマルシェルター建設』です。
どうか応援お願いいたします。

みなさま、いつも暖かいご支援ありがとうございます。
今日も支援物資が届いております。
どうもありがとうございます。
大切に大切に使わせて頂きます。



寒川シェルターで猫棟元隊長を務めていたクレオから幸せなご報告をいただきました。
 
クレオちゃんを譲渡していただいたMです!お元気ですか??
大変遅くなってしまいましたが、クレオの我が家での様子をご連絡させていただきます。写真も、送らせていただきますね。

1

クレオちゃんとは、最初の2-3週間なかなか打ち解けられず、短い時間しか触れさせてくれない、すぐに威嚇される、いらいらしがちでいちにちに何度も爪や牙が出る、といった状態でした。
(全くもって私の接し方が至らなかったせいなのですが!)

1ヶ月を経過したころからようやく、クレオも甘えてくれるようになり、甘咬みこそすれ、ひっかいたり威嚇されることが全くなくなりました!以前は毎日フー!シャー!と言われていたので本当に感無量です。
家の中での移動についてきてくれたり、一緒のベッドで寝たりと、
毎日私を幸せにしてくれています。

2

3

思った以上に甘えん坊だったのに驚いたのですが、
もう一つびっくりしたのが、天真爛漫そうな見た目によらず
用心深く、お行儀がよく、思慮深いこと。

説明が難しいのですが、うっかりした行動がなく、また、人間の嫌がることを全くしない猫ちゃんです。
私と打ち解けるのに時間がかかったのも、おそらく新しい環境で怖かったのと、私が最初ちょっとクレオの威嚇に萎縮していたので、私の根性が座るまで待っていてくれたのだと思います。

4

5

6

福島の飼い主さんに伺ったところ、
家にきた(奥様が拾われたそうです)当初から、遠慮がちで、どことなく「お世話してくれてありがとう」というような姿勢だったとのこと。

顔が大きく身体と短い、所謂「ぶさかわ」な見た目と
思慮深い内面のバランスが絶妙な、不思議な猫ちゃんです。

7

8

9

10

毎日たくさん甘えてくれるのでとても幸せですし、リラックスした姿を見ると本当に癒されます。
「うちに来てくれてありがとう~」と話かけながら生活しています。
穏やかな気持ちで、長生きしてもらえるように大切に育てたいと思います

11

クレオちゃんを譲渡してくださり、本当にありがとうございました。

 

Mさんクレオを可愛がっていただき本当にありがとうございます。



感謝を
こめて・・・・


事務局


〒838-0014
福岡県朝倉市山見816-3
UKC-JAPAN
■TEL/090-2911-7239
■E-mail/ukcjapan_satooya@yahoo.co.jp


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。


夏季は7時~12時 15時~19時の空いてる時間にお越し頂けると助かります。

シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は、090-2911-7239まで。

たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。



幸せの赤い糸

を待ちながら懸命に生きるこの子達の姿を一人でも多くの方に見ていただけますように・・・。クリック支援をポチッとお願いします。!!