イイ太(ノンキ)&チャム~幸せ通信~ | J-Taz's アニマルシェルター

J-Taz's アニマルシェルター

人の命も動物の命も隔てなく、共に救い合い、共に支え合い
殺処分ゼロを目指して、殺される命の無い社会を共につくりましょう。
最大の目的は、『日本最大アニマルシェルター建設』です。
どうか応援お願いいたします。

みなさま、いつも暖かいご支援ありがとうございます。

今日もたくさんの支援物資が届きました。

1

どうもありがとうございます。

大切に大切に使わせて頂きます。

2

 ギー助  男の子  里親様募集中

ギー助はニャンコの息子、男気あふれる風貌何とも言えない雰囲気を醸し出しています。
マニア受けこの上ないギー助もやっぱり甘えたいのは一緒です。
素敵な里親様、待ってます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
続々と卒業生が出ている中、幸せなお便りもたくさんシェルターに届いていています
まずご紹介させてもらうのは2月に笑顔が眩しいボランティアのKちゃん宅に迎えられたチャムちゃん便りです
 
 
お疲れさまです。
2月に猫のチャムの里親になったボラのKです。
チャムの近況をお伝えしたいと思います。
ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー-
チャムが我が家の子になってから、早2ヶ月が経ちました。
最近は随分と慣れてきたのか、のんびりと自由自在に過ごしています。
うちに来た当初は、ほとんど私の部屋で過ごし、夜も一緒に寝ていた仲なのに、最近は自分の居場所を母親の部屋に移し、私の部屋にはご飯とトイレの時しか立ち入りません。
夜も一緒に寝てくれなくなりました…(^^;;
生意気に先住ネコのポンのお昼寝スペースを奪ったり、調子にのると猫パンチまでするようになりました。

7

食事に関してはものすごくワガママで、ドライだけだと気に食わないらしく、ギャーギャーと泣きながら、人間を自分のエサ箱の前まで誘導したり、わざとお水をひっくり返してエサをぐちゃぐちゃにして、新しい物をもらおうとします!

4

チャムは本当にやりたい放題で食いしん坊です♫
ちなみに私はそんなチャムが喜んで食べてくれるのがうれしくて、買い物に行くたびにご飯を買い占めるのが習慣になってしまいました(笑)

5

ポンとは、まだ仲良しになりませんが、お互い距離を取りながらうまくやっています。
たまーにチャムが近づくと、ポンは決まってシャーっと威嚇し、猫パンチを食らわせます(笑)

6

チャムは本当にギャーギャーと常にうるさくて、毎日うるさいうるさいと怒られていますが、とっても可愛くてみんなに大事にされています。
可愛すぎて、ご報告したいことはまだまだありますが、これ以上長くなってしまうと申し訳ないので…
こんな感じでチャムは元気にしています!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kちゃん、とっても可愛らしい幸せ通信をありがとうございました
シェルターにいた頃は我儘を言わずに良い仔に徹していたチャムちゃんでしたが、こんな本性があったとは
それでも「可愛すぎて」と言ってもらえてチャムちゃんも幸せニャンコですね
これからもポンちゃんとの距離を徐々に縮めづつ、楽しい猫ライフが送れますように・・・
 
 

そして次は1月の譲渡会で里子に出たイイ太君の飼い主さんからの素敵なお葉書でのご報告

3

イイ太君との出会いでは色々ありがとうございました。
いっしょに暮らし始めて2ヵ月半-少しづつですが慣れてきてくれています。
ただ残念ながら、まだ自分から近づいてきてはくれません。
現在「2mの距離」でしょうか。
こちらから近づいて行くのは大丈夫で、抱っこもさせてくれますし、膝の上でごはんを食べたりしてくれるのですが・・・
保護されるまで、飼い主さんといっしょにいられたのか、それとも一人で寂しい思いをしていたのかわかりませんが、(その頃の状況を教えて頂けると嬉しいのですが)一日中といって良いくらい眠っているイイ太を見ると、もちろん眠るのがすきなのでしょうがそれだけでなくひたすら傷を癒している様にも見えるのです。
震災、原発事故がどんなにつらい経験であったかとつくづく思います。
寒川シェルターも4月末までのこと。
これまでの皆様の献身的な御活動には頭が下がります。
イイ太と伴に感謝いたします。
そして多くの仔達が幸せになります様にお祈りしています。
ありがとうございました。
 
Oより
 
 
イイ太君との生活、お便りありがとうございました
とてもよく観察くださっているのですね
こんな風に彼のことを見つめながら受け止めてくれていること、きっとイイ太君に伝わっていると思います
猫ってそういう生き物ですものね
 
Oさんからのハガキの裏に印刷されていたのは「ぶなの木」
「ぶなの木」はその特性から巧妙な家具や楽器に用いられることが多い木だそうですね
きっとこれから長いニャン生をかけてOさん型にイイ太君も育っていくのではないでしょうか
そして個性ある逸品のように、Oさんだけの特別な愛猫になってくれると思います
「2mの距離」がいつか隙間のない関係へと変わりますように・・・
 
 
お二方、素敵なご縁を本当にありがとうございました
 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大切なお知らせです

今月27日に移転予定でしたが、福岡の工事が大幅に遅れております。
寒川と福岡、同時に進行しておりますのでなにかと思うように進まず、現在にいたっておりますが、犬猫達の移送も考え、5月中には必ず移転できるよう調整しております。
皆様にご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


感謝をこめて・・・・

UKC-JAPAN事務局



【一般社団法人UKC-JAPAN[湘南シェルター]】

■住所/〒2​53-0102
神奈川県高座郡寒​川町小​動341
■TEL/ 090-2911-7239
■E-mail/ukcjapan_satooya@yahoo.co.jp 


幸せの赤い糸

を待ちながら懸命に生きるこの子達の姿を一人でも多くの方に見ていただけますように・・・。クリック支援をポチッとお願いします。!!