優(らん)~幸せになります~ | J-Taz's アニマルシェルター

J-Taz's アニマルシェルター

人の命も動物の命も隔てなく、共に救い合い、共に支え合い
殺処分ゼロを目指して、殺される命の無い社会を共につくりましょう。
最大の目的は、『日本最大アニマルシェルター建設』です。
どうか応援お願いいたします。

みなさま、いつも暖かいご支援ありがとうございます。

今日もたくさんの支援物資が届きました。

どうもありがとうございます。

大切に大切に使わせて頂きます。

5

ルック*男の子*MIX*里親様募集中
とっても可愛いおじいちゃん犬のルックです。
シェルターに保護されて3年以上が経ち、ルックの顔も真っ白になってきました。
お散歩ものんびりです。
片目は保護当時から怪我をしたようで視力がありません。
きっと辛い思いをしたと思いますが、いつも笑顔を絶やさないルック。
暖かいご家庭でゆっくりのんびり老犬生活を送って欲しいと切に願っています。
癒し系のルックに是非会いに来てくださいね。

~緊急支援物資のお願い~
只今、ゴミ袋(90L)が不足しております。
出来れば丈夫なものだと助かります。
いつもお願いばかりで申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、寒川のシェルターを卒業した、らんちゃんの幸せ通信が届きましたのでご紹介させて頂きます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

優が我が家に来て早いもので3週間がたちました。
今までの犬たちは皆子犬から飼ってきたので不安でしたが、少しずつ我が家の雰囲気に慣れてくれ安心してます。
 
優はおとなしくてとてもいい子です。
臆病で人の顔色を覗うところがありますが、その分愛しさを感じます。
優の行動を見ていると、過酷な環境で育ったことがよく分かります。
大きな声や音にとても敏感です。
散歩も喜ばず、怖がってしっぽが中に入ってしまう程です。
それでも排泄は散歩の時にきちんとしてくれるので助かります。
一定の距離を保ちながらも、私達の後をよく付いて回ってます。
トイレに入るとドアの外で出てくるのを待っています。
お父さんが大好きで、台所で料理をしてると後ろにピッタリくっ付いてます。
まだ尻尾を振ることはありませんが、鼻タッチをしてくれることもあります。
 
今年1月末に16年共に暮らした愛犬「麻衣」が亡くなりました。
麻衣が優をここに導いてくれたような気がしてます。
今まで苦労した分、ここでゆっくりと過ごしてくれればと思います。
いつの日か、お散歩も楽しめるようになる日がくることを信じています。
 
優が来た5日後にお大師さまの像が我が家に届きました。
空海も優と同じ四国讃岐生まれ。
優に力を与えてくれるために、「救いの大師」がこのタイミングで来てくれたと思いました。
 
桜の開花に合わせるように、家族の一員になってくれた優に感謝の気持ちでいっぱいです。
優を保護して今までお世話をして頂き、本当にありがとうございました!
これからもゆっくりと優を見守っていきたいと思っております。

1

2

4

3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「優」素敵なお名前ですね。
優は香川わんこの中でも、トップクラスの怖がりさんでした。
優のご家族は、優の全てを受け入れてとても気長に暖かく優しく見守ってくださる素敵なご家族です。
優は今、ご家族の優しさと笑顔の中で幸せに過ごしています。

優のお兄さん、幸せ通信ありがとうございます。
怖がりだった優なので、みんなとても喜んでいます。
これからも優のこと、どうぞ宜しくお願いします。
また、是非是非、幸せ通信お待ちしていますね。

優のご家族がいつもいつも幸せいっぱいでありますように・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大切なお知らせです

今月27日に移転予定でしたが、福岡の工事が大幅に遅れております。
寒川と福岡、同時に進行しておりますのでなにかと思うように進まず、現在にいたっておりますが、犬猫達の移送も考え、5月中には必ず移転できるよう調整しております。
皆様にご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


感謝をこめて・・・・

UKC-JAPAN事務局



【一般社団法人UKC-JAPAN[湘南シェルター]】

■住所/〒2​53-0102
神奈川県高座郡寒​川町小​動341
■TEL/ 090-2911-7239
■E-mail/ukcjapan_satooya@yahoo.co.jp 


幸せの赤い糸

を待ちながら懸命に生きるこの子達の姿を一人でも多くの方に見ていただけますように・・・。クリック支援をポチッとお願いします。!!