お客様からの嬉しい報告をシェアします(*^^*) | DOG POOL スタッフブログ

DOG POOL スタッフブログ

DOG POOLスタッフたちが綴るよもやまバナシ

長崎県にお住まいで
いつもオンラインストアを
ご利用くださっている
お客様から嬉しいメールを
いただきましたので
シェアしますねウインク

弟さんが飼っている
梅ちゃんという高齢ワンコを
お預かりしたときの出来事を
詳しくメールくださいました照れ

(弟さん家族が)
1/29~1/5の予定で家を空けるので、母にお世話をお願いしてたそうです。
ですが、出発の2日前に急に元気がなくなり何をあげても食べないし、水も飲ま ないと連絡をもらいまし た。
見に行くと、確かにぐったりしてて目も開けない状態でした。


主人の提案で、遊んだこともあるし寅とさくらに会わせると何か変化があるかもという話しになりました。

翌日、会わせると身を乗り出して匂いを嗅いだり反応があったので、この勢いで 食べてくれないかと思い、 寅さくらの手作りご飯をあげてみるとすごい勢いで 完食しました!!
いつもはカリカリフードやちゅーるを食べてるそうです。
食べなくなってからはホームセンターで買った流動食のようなのをあげてたみた いです。

その後は母1人で見るのは不安だろうと思い、うちでお世話 しました。

うちに連れて来てからも食事も水分も毎回よく摂るようになり梅の周りで福や寅さくらの追いかけっこがう るさかったのか吠えたり体を起こして顔をあげて見回したり体力も少しですがついてきてるようでした。

そんなにひどくはなかったんですが、床ずれができてたので、
メルトのローションを塗りEMセラミックパウダーで蓋をしておきました。
軽いうちだったのですぐにきれいになりました!!

自ら水を飲めなかったので、
食後はシリンジで飲ませてたんですがやはり、口腔内に食渣が見られたのでメルトジェルを舐めさせました。
ジェル、大好きみたいです😋
弟宅に帰った時には口臭が減り、歯石が取れてきてるそうです。
EMセラミックパウダーは良いウンチが出ると聞いてたのでご飯に混ぜました。
下痢してたと聞いてましたが、うちに来てからは良いウンチが毎回出てましたよ😊

時々歩きたそうにするのでハーネスを着けて部屋の中を歩かせました。
車椅子に乗せたらしばらく歩くんじゃないかという感じです。

弟宅に帰ってからは自力で歩き、外での散歩も少しですがしてるそうです☺️


ご飯は手作りをあげるようにしたそうです。
うちに居る間は食後にNeugier入浴剤で拭いてたんですが、
気になってた体臭がなくなった。
なくなったし良い匂いがすると喜んでました✨

文章がヘタクソですみません💦
今回のことがお役に立てれば嬉しいです💕

I様、ありがとうございますおねがい

ウンチが良くなったのは
メルトジェルとEMセラミックパウダーの相乗効果です(*^^*)
(そして、手作り食に変えたこともウインク)

どちらかひとつだけ使うのではなく
併用したおかげでウンチの改善が早かっただと思いますウインク

メルトを塗ってEMセラミックパウダーで蓋をする方法を何度かブログでご紹介してきましたが、実践してくださって嬉しいですニコニコ
傷にも菌によるジュクジュク皮膚炎にもメルト+EMセラミックパウダーはオススメですウインク

Neugierシリーズもシニアワンコに負担をかけずにお手入れできる優れものですが、
体臭がなくなった1番の理由は
手作り食に変えたことですウインク

手作り食は今後も是非続けてくださいと、弟さんにお伝えください照れ

元気に歩き回る梅ちゃんの動画もいただいたのですが、
ご家族の会話が丸聞こえなので
動画のアップは控えさせていただきました笑い泣き

こういった嬉しい報告は
私どもの励みになります照れ

これからもお役に立てる情報発信ができるよう精進いたしますウインク

ミホ🐝