猫ごはん | DOG POOL スタッフブログ

DOG POOL スタッフブログ

DOG POOLスタッフたちが綴るよもやまバナシ


私個人のインスタグラムでフォローしている
獣医師さんが本を出すと聞いて
ついつい予約してて今日本が届きましたおねがいキラキラ

「長生き猫ごはん」猫
この本の
「長生き犬ごはん」バージョンもあります犬


スリスリ〜

からの


がぶっ


猫の手作り食って、
猫は好き嫌いも多いし食べてくれるか不安だったり
栄養バランスを摂るのが難しそうもやもや
ってマイナスイメージが強かったのですが、

普段本とか漫画とかカタカナ文字とか
とにかく文字を読むのが苦手な私でも
写真付きで、大事なとこは太字で
書いてくれてたりするので
頭の悪い私にも読みやすかったですグッ
(まだ全部は読み終えてませんが、)


中でもこれまで犬の手作り食のことなど
勉強してきて最近特に
やっぱり大事だな〜と思っていた
タウリン

猫のカリカリフードとか、いわゆる
総合栄養食には必ず原材料に
タウリンが入っています。

このアミノ酸の一種であるタウリンが
欠乏してしまうと、
目や心臓の疾患などを引き起こす可能性があります。

と、やっぱり書いてありましたびっくり


そのタウリンが豊富すぎる
おやつが近いうちに発売予定ですので
皆様お楽しみに〜爆笑爆笑爆笑ルンルン

私も発売開始が楽しみですチュー



田栗ひまわり