皮膚のオハナシ③ | DOG POOL スタッフブログ

DOG POOL スタッフブログ

DOG POOLスタッフたちが綴るよもやまバナシ


テーマ:

 

こんにちは。スキンケアに取り組むサロン、DOGPOOLです。


スキンケアというコトバを今まで【お肌のお手入れの一連の作業】

のことを言うのだと思っていましたが、、、、、


スキンケアって【皮膚を正常な状態に保つこと】を言うのであって、

【洗浄】だけでなく【保湿】まですることで、

はじめてスキンケアと表現するのだと認識しました。


でも【保湿】の必要性がまだ浸透していません。


ご自宅で愛犬を洗っていらっしゃる飼い主さま、

シャンプーでの洗浄後は、必ず保湿剤も使うようお願いいたします。


私たちは、

*正常な皮膚の維持

*皮膚病発症の予防

*皮膚病の症状軽減

を目的としてスキンケアに取り組んでいます。


不定期な発信になりますが

皮膚のオハナシについて続けていきますので

どうぞよろしくお願いします。


では、前回の続き、、、、、、


ターンオーバーの乱れはお肌(皮膚)の乱れ。

どうしてターンオーバーの周期が短くなってしまうのか?


その要因はいくつかあります↓↓↓


*不適切なシャンプー

洗浄剤選びや洗い方の見直しが必要です


*季節

花粉や、黄砂・PM2.5などの大気汚染、

紫外線や空気の乾燥から受ける影響はとても大きいです。


*栄養

フードの見直しが必要です。

必要栄養量が足りていないために

フケが出ているワンちゃん猫ちゃんも多いです。


*体質

ホルモンバランスの異常などは病院での治療が必要です。


*皮膚病

国内における犬の疾患罹患率NO.1は皮膚病です。

皮膚病のランキング1位がアレルギー

2位が感染症です。


私たちが、日頃ワンちゃんたちを洗っていて感じるのは、

アレルギー症状が出ている子がとっても多いということです。


飼い主さんがピンと来ていない程度の症状まで含めると

悲しいかな、かなりの子にアレルギー症状が見られます。



シャンプー剤選びに迷ったら、コチラをどうぞ。

(詳しい商品説明は後日改めて)


シャンプー(2592円)

モイスチャー(すすぎ不要。かけ流し保湿剤2592円)

image



ただいま、注文殺到中のモイスチャースプレー(1728円)

image



詰め替え用も入荷しています。(5184円)

image


このモイスチャースプレー、

自分に使いたくなるほどしっとり保湿してくれます。

薬用洗浄を使われておられる飼い主さんには特にオススメです。


ドッグプールさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス