猫選びの際のススメ | DOG POOL スタッフブログ

DOG POOL スタッフブログ

DOG POOLスタッフたちが綴るよもやまバナシ

絶賛里親募集中のえなりクン

保護経緯の記事はコチラ

http://ameblo.jp/dog-pool/entry-11494780148.html



DOG POOL スタッフブログ



DOG POOL スタッフブログ




今の時期、生後1ヶ月にも満たない子猫の

募集が山盛りの中では、

どうしてもその可愛らしさが薄れてしまいます(笑)



分かってないなぁ~~~~。



猫にも性格イロイロです。



どんな性格なのか?



それはある程度成長しないと全く分かりません。



カラダがまだ濡れた生まれたてのときに

母猫と一緒に保護した子猫。


もう4年以上一緒に暮らしているのに

未だにニンゲンに擦り寄っていくことはアリマセン。


他にも我が家には成長とともに、

なかなか触らせなくなった猫もいます。


どうも親猫からの遺伝子(性質)のようです。


ワタシが最も愛した猫は、年齢不詳のオトナ猫で

保護しました。今年2月にお星さまになりました・・・・。


ある程度成長していると、性格がハッキリ分かるので

あまりにも好きになりすぎて、

手放しがたくなる場合も多々ありまして、、、、、、

ワタシは子猫の保護や、譲渡のほうが

ココロが乱れることがないのです。



だから、声を大にして言いたいっ!!!!!!



小さいフニャフニャの猫や犬だけに目が行くのは

勿体無いですよーーーー!!!!



えなりクンは、推定生後8ヶ月なので

まだ子猫の域ですが、もう性格がハッキリ現れています。



甘えん坊で、ヒトが大好きです。


こうやって、PCの前に座っている今も

膝の上に座って、ずっとワタシを見上げています。


シアワセなキモチになりますわ~~。


性格だけでなく、体調も安定しているのが

ある程度成長した猫の安心できるところです。


小さな子猫は、体調が急変しやすいので

目が離せない時期でもあります。


正直、あんまりカワイイので

長居されても全く困らないのですが、

あまりにもカワイイので、

良いご縁を願わずにはいられません。


絶賛里親募集中のえなりクンを

どーぞヨロシクお願いいたします!!



DOG POOL スタッフブログ



DOG POOL スタッフブログ



DOG POOL スタッフブログ



DOG POOL スタッフブログ




ちなみに、えなりクンと一緒にいる猫は

ワタシが初めて飼った猫です。


一緒に暮らし始めて10年目です。


それまでは、勝手な先入観で猫がキライでした。


この猫も成猫でしたし、見てのとおりブサイクですが

猫とは、こんなに愛らしいイキモノなのか!!!


と、気づかされ一緒に暮らすことになり、

そして犬以上に猫好きになりました。


ワタシを猫好きにしたのは、

このブサイクな成猫だったのです。


自分の経験からも、性格を把握できる猫を

迎えることをオススメしますニコッ



えなりクンの募集記事はコチラ↓

http://ameblo.jp/dog-pool/entry-11511655249.html