ありがとうございました | ドッグトレーナーで独立を目指す受講生&研修生の成長ブログ

ありがとうございました

私がトレーナーになって初めて担当したヨーキーちゃんわんわん
晴れて卒業を迎えました虹
トレーニングもオーナー様とのレッスンも何もかもがドキドキの連続。

きっと頼りないトレーナーだったと思うバッド(下向き矢印)
でも未熟者であってもオーナー様から見たら『プロ』
器用にはできなくても、ゆっくりでもいいから一つずつきちんとやろうと心に決めていた。

そう教えてくれたのは、ヨーキーちゃんとオーナー様。

上手にできるかな・・・
失敗したらどうしよう・・・

最初はそんなことばかり考えていたけど、日が経つにつれてそんなことより、ヨーキーちゃんとオーナー様の幸せの架け橋になりたいって願うようになってたぴかぴか(新しい)

家族として迎え入れた犬。愛したいのに気持ちが通じない・・・
トレーナーの仕事は犬をトレーニングするだけじゃなくて、犬とオーナー様との関係を正しく築いてあげること。その為にはオーナー様にも犬への接し方をお勉強していただくことも必要だし、キツいことも言わなくちゃいけない時もある。
オーナー様はきちんと受け入れてくれて、犬の為だからととても頑張ってくれたアップ

当時のヨーキーちゃんは吠えや噛みもひどい家中運動会状態のおてんば娘馬パパの鼻ピンもどこふく風の子だったけど、本当のその子は甘えん坊でちょっぴり怖がり屋さん。小さい体で吠えることで強さをアピールしていたんだね。

でももう大丈夫だよ音譜
オーナー様がしっかりとヨーキーちゃんを守ってくれるから、もう頑張らなくていいんだよべーっだ!

ヨーキーちゃんとオーナー様が強い信頼関係で結ばれているのが見ていてわかるようになってとっても嬉しかったチャペル
ステキな家族だったな☆
個人的にもいろいろなお話もできて、卒業してからも遊びに来てねと言ってもらえたナイフとフォーク

私のほうこそ、いろいろ勉強させて頂きました。
本当にありがとうございました。