こんばんは
お花サロンjurianです。

父が使用していたミシンを貰って来ました。
実家には人台があって良く、仮縫いの上着が掛かっていたものです。
当時を思い出してミシンに人台、今はトルソーと言うのですね。買ってみたんです
{ABFD0F6B-BAE1-40B2-B528-F90EA5071D31}

買わせていただいたのがアーティフィシャルフラワーインテリアブーケ協会のトルソーです。
一目惚れでした。そしておまけに下さったのが・・  リースのキットだったんです。
これです

{FB788D23-6076-4EC9-8D33-EC85D63AA650}

これがまた目から鱗だったんです。
リースのベースを使わずに作るものでした。
どこかの本で見たことがあったのでやっと出会えた‼️という感じです。おまけイヤ心遣いに感激です。