すっかり忘れてた | ひふみの日常とミシン刺繍

ひふみの日常とミシン刺繍

(旧タイトル:子どもとアイカツ!)
DCDアイカツ、フォトカツ楽しんでいましたが完全に卒業しました。
今後は日常のこと、のんびり更新します!

お久しぶりです。

1年以上ぶりの更新デスネ、、、

 

昨日、夫が「歓迎会だから夕飯いらない」って連絡してきて、

あー、昔ならそれ幸いと子どもたち連れて夕方の空いてるGCでアイカツ堪能して夕飯食べて帰ってきたんだろうな~ってふと思い出したから、今日は久々にアメブロ開いて見ました。

 

さすがにもうフォローしている方も更新はチラホラですね。

アイカツも稼働終了してしまったし、何もニュースはないし。

みんなそれぞれまた別のことにハマっているんでしょうか。

 

 

 

 

私は生活が変わって・・・

1月から正社員として働き始めて早10ヶ月。

いろいろあったけど何とか頑張ってます。

(もうさー、何なのこの人~ってお客さんがいっぱいいるのですよ・・・いやいや、人の振り見て我が振り直せ、ですよね。自分はそう思われないように気を付けます)

 

PCを開くのもめっきり頻度が下がってしまって、

もう対して使ってないからタブレットに移行してもいいんじゃない?と思い、購入したのが数か月前。

そんなにスペック良くない安いやつだからそれなりの使い方しかしてなかったんだけど。

 

ある日、ハタと気づいたのですよ。

 

あ、PCないと刺繍データ作れないじゃんって。

(どんだけ作ってなかったの私)

 

アホですねー。

 

どうしようかなー。

 

でも久々にPC起動するとやっぱり動作が悪すぎてイライラする。

さらには今使ってる刺しゅうソフトも最新OSで動くのかナゾ。(←調べなさい

 

どっちも新調するには諭吉さんどんだけ必要なの・・・

 

 

って考えると、まぁまだしばらくはだましだまし使っていくかーって結論に落ち着く感じかな。

 

 

 

で、忘れたころにまたPC起動して、動きの悪さにイライラするんだろうな。

 

 

全国的にインフル流行ってますね。

みなさん免疫力あげて、罹患を逃れましょ~♪