刺繍いろいろ? | ひふみの日常とミシン刺繍

ひふみの日常とミシン刺繍

(旧タイトル:子どもとアイカツ!)
DCDアイカツ、フォトカツ楽しんでいましたが完全に卒業しました。
今後は日常のこと、のんびり更新します!

6月ももう終わりですね。

でもまだ6月。6月なのに暑い。(あ、今日はそれほどでもないけど)

 

先週の土曜は家の中が暑くて、子どもたちと一日中デッキで涼んでました。

風があって気持ちよかった~。

 

真夏日、猛暑日を迎えている地域の皆様、熱中症には気を付けてくださいね!

 

 

前にアップした長女推しのつっきー&つきがらすの刺しゅう、こうなりました。定番のばねポーチ。

黒布に烏野カラーのオレンジを組み合わせて、つきがらすは1色の刺しゅうにして裏側に。

 

次女に頼まれていた推しキャラの刺しゅう、これがうまくいかなくて・・・

イラストではかわいいんだけど、刺繍にすると可愛くなくなって、結局ロゴのみ。

ブックカバーに仕立ててます。

なぜかリボンの位置がこんなところ?寸法間違えたかな?

 

長男には話題のアーニャ。

次女にも作ったんだけど、いらないって言われた・・・

 

ので、プチプレ。

オレンジの方のランチマット、欲しい方いたらプレゼントしますよ。

これまでに交流ある方限定でお願いします。

 

プレゼント用に作ってないので作りは雑かも(^^;

それでもいいよーって方はコメントお願いします。

(リメイクしてもいいですよー)
締め切りは7月1日あたりかな。 

 

 

スパイファミリーのアニメは1期終了なんだよね?なんか話の流れがあれ?って感じで終わったんだけど。

(原作は読んでません)

ボンドが出てくると思っていたけど、2期に持ち越しですねー、残念。

 

そのうちボンドの刺繍も作りたいな~

 

 

仕事はやっと繁忙期を抜けました。

昨日は3か月ぶり平日のお休みを堪能!

 

7月からは週3くらいになるかな。

今作りたいものたくさんあるからお休み万歳!

 

刺繍のリクエストもあればお声がけください~

交換するものないけども・・・なんかこう・・・うまいことできないかな・・・