ナナ子。の『ん?アタシって犬か馬だったっけか???』

ナナ子。の『ん?アタシって犬か馬だったっけか???』

大好きな犬とか馬とかのお話を中心に~。
後は勝手に好きなカメラでパチパチ撮ったものをね~。
勝手にご紹介予定~。


テーマ:
昨日、無事に2019年競馬場初めして参りました馬馬馬

かーなりのんびりしてから出掛ける。
←そこはまだまだお正月仕様てへぺろ
金杯に行くのは人生2回目。
5日ってだいたい仕事初めやから、なかなか行かれんのやけど。
今年は曜日の巡りで週明けからの仕事。
イエスっグッド!金杯、行けるや~んっきゃー
っつって。。。
土曜の金杯舐めてましたアセアセ
めちゃ人多いやんっガクリ
もはやでG1やん、コレ…しずく

まぁそもそもで7Rからやったからノーカメラカメラで。
金杯ディは馬券まっしぐらで勝負!!!
…のつもりで行ったんやけど…。
ボコスカにやられたーーー(  Д ) ゚ ゚
7Rからやったのに。
瞬殺で諭吉、大逃走っっっ!!!
諭吉サンに大逃げかまされたーーー笑い泣き
初日の回収率、4.2%!!!
え?ネタ?!
フツーにJRAさんからお年玉貰う勢いで行ったのに。
また今年もJRAバンクに預けにいく1年が始まりました!!
って完全にネターーー!!!
笑笑

っつーことで。
←何が?!
すっかりこちらのブログを放りっぱにしてた間の競馬場現地観戦記をサラ~っと振り返ってみる照れ
なにしろ2018年は現地観戦がすっげ少ないのよ…。
だから簡単に振り返れる…ハズ。
っつーか、とりあえず天皇賞(春)まではイチオ書いてるから…その続きをね。
なんつっても去年の現地観戦11日しかないからなっ・・・なんと!

まずは。
星2018.6.24 阪神競馬場星
この日は宝塚記念を見に行ったワケ。
で、その日のメイクデビューには北海道の友達のトコの馬が出るってので楽しみににこ
その仔がアドマイヤジャスタ馬
って競馬場…ってかパドック初体験のジャス太、突然周回に引っ張ってかれてビックリびっくり
←まぁ、どの仔も必ず通る道なんやけどね汗
パドックに出た瞬間に立ち止まって固まるジャス太アハハ
もう入ってすぐのトコやから大渋滞。笑笑
初めての競馬場やしビックリしてるのかピクリとも動かんしビックリ
…確か2番のアイランドルビーが先頭歩いてくれたのを見て安心してくっついてった記憶が…笑
←アイランドルビーの担当サンも笑ってるしニヤリ
馬場入り後は誘導馬さんについてくてへ
ジャス太ーーー!!!頑張れーーー!!!
って輪乗り入って若干ヨユー出てきたのか応援に応えてコチラを見つめるジャス太(*´・ω・`)
←応えてるワケではありません怒り
なんかやっぱ幼い顔してる。
可愛いデレデレ
ジャス太ーーー!!!頑張ってーーー!!!
ちょっと変顔してるけど、ジャス太には額…じゃないな…鼻面…でもないし…。
まぁ、良いか。。。
鼻筋にテンテンテン…と小さな星が散らばってるん。
ユニーク!
印象的!!!
この日は惜しくも人気通りの2着涙
←でも2戦目で無事勝利してご存知の通り今も絶賛活躍中ガッツ
これからも応援するでー!!!

で。
クローバー11R 宝塚記念クローバー
パドックには行かず…やから返し馬で特にお気に入りな2枚を。
まずは先日の有馬記念で引退したサトノダイヤモンド馬
それからルーラーシップの血が濃そうなダンビュライト馬
笑笑
レースはコチラこれ↓
お天気良き日の阪神競馬場はレース写真めっちゃ撮りやすくて大満足おねがい
なんか自分がカメラセンスあるみたいに勘違いできちゃうしね。笑笑
このレースの勝ち馬はミッキーロケット馬
鞍上は男前・和田ジョッキー!!!
和田ジョッキーは2001年の天皇賞(春)をテイエムオペラオーで制して以来17年ぶりの中央競馬G1勝利クラッカー
ま、良く良く見ると酷い写真やねんけどアセアセ
めっちゃ斜めやしね。
まぁ特にG1とかやと大応援しながら撮影しててさ。
わーわー!!言いながらバチバチ撮ってて。
まぁまぁ忙しい。笑笑
←自己満写真ならこれくらいで問題ナシ!!
1番人気ながら6着に敗れたサトノダイヤモンドもこれ↓
なんやかやでずーっと見てきて大好きな馬の1頭で。
とにかく美しい馬!って感じ。
レース写真はこの1枚しかなかったけど気に入ってるチュー
最後は勝ち馬・ミッキーロケットで閉めまーす!!


…アレ、これ簡単に振り返れると思ってるけど案外長くなる予感…ビックリビックリビックリ


続きましては、もう秋競馬。
星2018.10.14 京都競馬場星
三冠牝馬の誕生を見る為に秋華賞観戦!
…の前に7Rには絶世の美牝馬ちゃんと名高いマユキちゃんが!!これ↓やっぱ目がデカくてクリクリで可愛いわラブ

そんで宝塚にデビューしたアドマイヤジャスタが!
この日の9R 紫菊賞に出走
←そんで勝利ねラブ目
この日の返し馬にはアドマイヤメンコしてるジャス太!!
似合ってるー!!
←最近、友達と良く言うアドマイヤメンコしてると増し増しで可愛く見える説アハハ
デビュー戦の幼さはどこえやらのキリっと顔でもなんとなく可愛い(*´・ω・`)
輪乗りではメンコ脱いであの特徴的なテンテンテン…が…見えたーーー!!!
で、なんかルメさん(ルメールJ)めっちゃ微笑んでる。
この時から勝利が見えてたのかしら。
ジャス太ーーー!!!やっぱカッコいいーーー!!
頑張れーーー!!!

で。
お目当ての。
クローバー11R 秋華賞クローバー
この日もパドックには行ってないからサラサラ~っと返し馬の写真を。






お目当てのアーモンドアイこれ↓
はじめましてーちゅー



輪乗りの佇まいが既に雰囲気出してるよね。笑笑

さてレースの方は。。。
俄然の強さキラキラ
名前通りの美しいアーモンドアイ!!
一気に大好きな1頭になりました!!!

で。
星2018.11.25 東京競馬場 11R ジャパンカップ星
アーモンドアイちゃんと同じローテーションで行くよね。笑笑
久々の東京競馬場。
誘導馬が美しいーーーキラキラ
思わずパチパチ連写してもうて。
もうパラパラ漫画状態笑

レースを撮影するようになってからパドックにはほぼ行かないので。
いきなりレース写真をこれ↓
スタートしてすぐキセキがハナ奪って行くの、気持ち良いわ~。
キセキはルーラー産駒期待の1頭。
絶妙に逃げながらも最後まで粘り込む形がカッコいい爆笑
キセキ、頑張れーーー!!!
…と言いつつアイちゃんの動向が気になる。笑笑

2週目のゴール前最後の直線。
アイちゃんが信じられん脚使ったーーー!!!
鳥肌!!!
なんか撮影するの忘れるくらい興奮した!!!
震えるくらい感動した!!!
でも、撮影忘れるくらいって言いながらやっぱ撮るよね笑
このレースをゴール板前で見て。
←しかも世界レコードでね。
そんで、忘れかけてた現地観戦の素晴らしさを思い出したキャッ☆
西日であんまりな写真なったけどウイニングランも一応撮ってみたこれ↓
ルメさん、めっちゃ嬉しそう爆笑
←当たり前。

さてさて、先を急ぎましょー。
星2018.1.29 阪神競馬場星
この日はG1 阪神JFだったんだけど。
ワテのメインは4Rと7Rに出走したメイショウベルーガの息子たちの応援!!!

まずは4Rのメイショウテンゲン馬
はじめましての弟くん。
まだまだグレーなタイプのテンゲン。
パドックでは下向いたりしてなかなか落ち着きない感じ。笑笑
あんま良い写真ないのよ…えーん
で、早々に諦めて返し馬に馬
頑張れーーー!!
で。
輪乗りに。
この写真は特にお気に入りの1枚これ↓
でも輪乗りでもガチャガチャしてて池添ジョッキーから怒られてた、多分。笑笑
全部の声が聞こえる訳ちゃうけど…阪神の2000の輪乗りはかなり近くで見れて声も良く聞こえる。
で、多分池添Jに怒られてたアハハ
そこから必死に走ってラチの撮影場所で。
外回ってたから良いの撮れたわチョキ

で7R。
は、お久しぶりな兄・テンシャ馬
やっぱ可愛いわーーーラブ
って安定の変顔も。笑笑
この顔、良く見るわー爆笑
でもやっぱ基本は可愛い。
牡馬って言われんかったら分からんくらい。
母ベルーガにそっくりやしおねがい
この日は自身初のダート戦。
芝からダートに変わってまた活躍してくれーーー!!!
…やねんけどダートは内の分だけ遠いしレースの写真も撮れんからそれだけが残念涙
でもまずはテンシャの活躍が一番大事やから。
ダートでも撮影頑張った!
輪乗りとレース。
やけど、まぁ雰囲気写真で…しずく
テンシャ、砂被っても大丈夫なんかな…とか色々心配しつつ撮影しつつ応援。
ひたすら忙しい。笑笑

で、2018年ラストの現地観戦。
星2018.12.23 中山競馬場 11R 有馬記念星
JCのアーモンドアイのレースを現地観戦して、ライブ感の素晴らしさ感じて"やっぱ現地よね~~~"って勢いで行ったの。
天気も悪くて撮影できんかもやけど…なんかとりあえずお祭りはその場におらんとその楽しさは1割も感じれんやん、みたいな感じで。
結局、雨降って撮影はほぼできんかったけど怒り
←カッパ着て、カメラもカバーとタオルグルグル巻いて、荷物はごみ袋に丸ごと入れて…要は雨でも準備万端笑

ほぼ向こう正面の方に返す中。
何頭かは4角方向に返してきて…。
その中にこのレースで引退するサトノダイヤモンドが!!
最後の彼の姿をこの目で見たかったから目
返し馬でも近くで見れて幸せラブラブ
レースはもう真っ暗で…。
ワテの機材ではもう難しい撮影環境なっちまったけど。
レースは障害の絶対王者・オジュウチョウサンの参戦もあって話題性も抜群やったけど。
レースでも見せ場たっぷりで盛り上がった2018年の有馬記念!!
勝ち馬・ブラストワンピースは…ハイ撮れてまへ~ん笑い泣き
が、馬券は取れたから良しとしよう。笑笑
振り返り写真の最後がこんな真っ暗写真で残念すぎやけど…笑い泣き


今年は去年よりたくさん現地行って。
またいっぱいの感動と、無数の癒しを求めて。
カメラの機材がなかなかに重くて。
朝起きるのがかなりキツくて。
心折れることもいっぱいあるんやけど。
でも競馬場に着いたらそんなん全部忘れて楽しめるから。
今年はまた撮影と馬券師の両立に戻るぜ!!
←と言いつつ昨日の競馬場初めはノーカメラに馬券もドチャクソ負けたーーー滝汗

そんなこんなで明日から仕事やーーーチーン

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス