トラブル続きの日本航空が国土交通相
に再発防止策を発表したニュースが目に留まりました✈

アメリカのダラスに滞在中の機長が宿泊先のホテルで警察沙汰のトラブルを起こし欠航
客室乗務員も参加した飲み会🍷だった様です😂

乗務前は、必ずアルコールチェックをしてる筈なのに仕事終わりで気が緩んでしまったのでしょうか?

姪は、このダラス便によく乗務してるので他人事には思えなかった
フライト時間が長いし時差もあるからキツい仕事だと思う
気流が不安定で揺れる機内だと腰痛になりやすいそうです

ハワイ便は、時差の関係でキツいと話していました

乗務員の心と身体の健康が、乗客の安全に直結するので上手にストレス解消をするのは、とても大切なことだと思っています

姪は、温泉♨が好きで国内の旅館に泊まってリフレッシュしています