ウクライナ南部の街、マリウポリがロシア軍に包囲される惨劇を克明に記録した作品です


AP通信の取材班が命懸けで撮影🎥した映像は、戦場と化したマリウポリの街に住む人々の深い悲しみや不安をとらえています

ペットを連れてシェルターに逃げる住民や赤ちゃんを抱いて逃げる母親の姿に涙が出ました😢

家が破壊され行き場を失った女性の叫び声

戦車や戦闘機に囲まれた街にもう逃げ場は、ないのです

マリウポリはロシア軍により陥落してしまいました


ロシアの横暴を許してきたのは、やはり核の保有国だからだと思う

日本のニュースでは、遺体を撮さないけれど生身の人間が亡くなる映像を観て改めて戦争の悲惨さを痛感しました


どうすれば、プーチンを止められるのか

神様に問いたいです