先日、上野公園の桜🌸を観たとき浅草にも行きたかったけど人混みに疲れて断念
あらためて浅草へ行ってきました

朝の9時に到着したので浅草寺にて参拝
日本人より外国からの観光客が多くて色んな言語が聴こえてきます

日本最古の地下街にある立ち食い蕎麦屋さんで紅生姜天のそばを食べました
リーズナブルな値段でとても美味しい蕎麦です

仲見世で九重の揚げまんじゅうを購入
熱々で美味しかったです

隅田公園まで移動してお花見
桜🌸が咲く季節の隅田川は、とても賑わっていました
東京湾が近いので磯の香りとカモメをよく見かけます

吾妻橋や言問橋を渡ってかなりの長距離を歩きました
ジョギングや犬の散歩🐶をしてる人もたくさんいます

満開のピークは過ぎてたけど今年も隅田川の桜🌸を観れてホッとしました