梅雨の季節 | 襟のブログ

襟のブログ

都内在住アラフォーOLの美味しいモノと育児の記録☆

週末が雨だと、体力が有り余った息子と1日何して過ごそうか悩むあせるお友達が遊びに来てくれると1日家にいても楽しく過ごせて助かりますニコニコ
先週は女有吉先生一家が、雨の中新車のBM に乗って遊びに来てくれた雨

お友達が来るのを朝から楽しみにしていた息子、「貸~し~て」「い~い~よ」を2人で何度も繰り返しながら仲良く遊んでて微笑ましかったおねがい
ランチは近所の美味しいパン屋さんでパンを調達して、カフェ風お子様ランチナイフとフォーク
3ヶ月ぶりに会った友達の赤ちゃん、かなりおっきくなってズリバイしててめちゃ可愛かった~ラブ
あっという間の時間だったけど、沢山毒吐いてストレス発散!!楽しかったゲラゲラ

また別の雨の日は、車で従姉の家に行きお菓子作りマカロン
自分の顔のクッキーを作って大喜びしてたので、「持って帰ってパパにも見せてあげよう!」と言ったのにこのあと一瞬でパクリ・・もぐもぐ

あとはベランダで三輪車をやったり(サンダルがないな~と思ったら荷台に積まれて結構遠い所にあった笑い泣き)

近所のカフェでランチして
カラオケ行ったり

人混みを避けて地味~に遊んでます雨雨雨

でもやっぱり息子は公園でストライダーが一番楽しいみたい自転車自転車自転車

今週も週明け早々雨雨早く梅雨が明けるといいなぁ虹