温泉旅行 | 襟のブログ

襟のブログ

都内在住アラフォーOLの美味しいモノと育児の記録☆

3月の週末、家族で箱根温泉へ虹
途中、小田原にあるこどもの森わんぱくランドへ立ち寄り晴れ

ポニーや汽車に乗れたり、超大型滑り台や遊具も沢山あったりと、本当に1日中遊べる場所!!
11時頃到着したら既に2ヵ所の駐車場が満車だったので混雑してるのかと思いきや、園内があまりにも広いせいか大した混雑もなく(笑)

丁度3月から新しく出来た子供向けアスレチックがあって、身長90センチからということでギリギリクリアしてたのでチャレンジしてみましたキョロキョロ

フォレストアドベンチャー

2歳児は今のところ最年少とのことヒヨコ泣かないか心配したけど、ヘルメット被ってハーネスつけた時点で「コレやだー!えーん」とギャン泣きあせる周りにいた大人コースの団体のお兄さんお姉さんに大爆笑され、応援され、おだてられ、なんとか気を取り直してやることに笑い泣き(笑)


超へっぴり腰だけど(笑)やり始めると結構ハマって、制限時間(45分)ギリギリまで黙々とやってました。特にロープで滑り降りるターザンは気に入った様で、終わったあとは「楽しかった!」とキラキラ何事も経験だねウインク

沢山遊んで夕方ホテルへチェックイン車
今年もマイユクール祥月に宿泊ホテル去年も泊まってとても良かったのでリピニコニコ
ご飯が美味しいのと、子連れに優しいのと、和室のお部屋が広いのと、露天風呂が良いのが魅力ですラブ
お刺身や筍ご飯やお味噌汁もすごく美味しいキラキラ
デザートはワゴンでお好きなだけラブラブ
お野菜たっぷりのフレンチで息子も黙々と食べ続けてたところ、隣の席にいたファミリーのお爺ちゃんに「さっきから見ていたけど、こんなに静かにずっと椅子に座って食べてる子を見たことがない!!小さいのに素晴らしい!!」と大絶賛され滝汗食べてるだけで誉められちゃったよ、、
食べることへの執着がすごくて、何か食べてる間だけは食べ物に集中して立ち上がったりはしないんです、、でも食べ終わるとソッコー椅子から降りて動き出そうとするので食べさせ続けてるんです、、とは言えず(笑)

翌朝のバイキングも品数にご満悦で大変美味しそうに食べてましたキラキラお野菜やフルーツがすごくみずみずしくて新鮮もぐもぐ
何回かおかわりして、満足げにごちそうさま照れ
たらふく食べた後は息子がどうしても乗りたいと言った海賊船へ船お客さんの7割が外国人だったような、、
海の景色を堪能してました波
その後軽くランチして、観光センターやお土産屋さんに寄って4時頃帰路へ車
2日連続で遊び過ぎて、車に乗った瞬間爆睡ぐぅぐぅ高速はすいてたけど国立競技場あたりがオリンピックの工事でかなり渋滞していたので、寝ててくれて助かった笑い泣き
露天風呂も沢山入れたし、ご飯も美味しくてゆっくりリフレッシュできて良かった~富士山キラキラ

来月は沖縄に行く予定晴れホテルもレストランも全部友達オススメの所を予約したので間違いない!!楽しみ~ニコニコ波