最近の息子 | 襟のブログ

襟のブログ

都内在住アラフォーOLの美味しいモノと育児の記録☆

クローバー2歳7ヶ月の成長記録クローバー

身長 90.0㎝(標準)
体重 15.2㎏ポーン(もう少しで肥満あせる)
服のサイズ 100
靴のサイズ 15.5㎝
デブ街道まっしぐら笑い泣き

野菜中心で揚げ物や甘いものは極力控えているのに、何故か体重だけがどんどん増えていってしまう、、笑い泣き(←食べ過ぎだからやw)
最近はインフルの影響でお休みの子が多く、お昼もおやつもおかわりができるそうで。
「○○君今日もおかわりしましたよ~ニコニコ」って言われる滝汗


先月は保育参観がありましたヒヨコ
あいにくの雨で最初は室内での工作だったのですが、息子は迷いもなくさっさと仕上げ「先生見て~きらきら!!」とアピール(笑)そしてみんなが終わるのを待っていられず周りをウロチョロ。。
一番に終わらせて周りの邪魔をするタイプ滝汗
お昼ご飯の時も一番に食べ終わり、「先生見て~空っぽ!ピッカリーンきらきら!!」とお皿空っぽアピール滝汗アピールしてもおかわりが無いときは無いそうで、この日はお休みの子もいなくておかわりがなかったようで諦めてました。
ションボリしながら周りの子のご飯を眺める様子がちと可愛かったニヤニヤ(どんだけwww)
工作以外にもダンスや新聞ビリビリ、紙芝居など午前中だけで随分盛り沢山な内容でしたびっくりきらきら!!
16人のクラスなので次の作業に移るまでに時間がかかりそうなのに、さすが先生方のチームワークが良く、子供達が飽きない様工夫しながらスムーズに進められてて感心ビックリ息子1人でも歯磨きやトイレに時間がかかる私にはお勉強になるところが沢山ありました笑い泣ききらきら!!


週末は定番のストライダーや
亀の観察カメ
カラオケなどカラオケ
インフルをもらうのが怖くて、極力人混みを避けて過ごしてます霧

あと最近私の似顔絵を書いてくれる鉛筆

どれも情けない顔で、見てると愛着が沸いてきますラブラブニヤニヤ