鉄道博物館 | 襟のブログ

襟のブログ

都内在住アラフォーOLの美味しいモノと育児の記録☆

息子、2歳1ヶ月にしてようやく鉄博デビュー!!新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前夏休み前に滑り込みで行ってきました晴れ

広々としていて涼しい館内は、暑いこの季節に行くには最適きらきら!!開館と同時に入り、まず最初に運転体験の整理券などをGET新幹線
あとはお決まりのプラレールコーナーで遊び
駅弁作りコーナーで色んなお弁当を作ったりお弁当
電車に乗ったり(ここで義両親も合流)
新幹線の操縦体験をしたり
機関車に乗ったり
屋外のミニ列車を運転したり
かなり楽しめました!!

ランチは鉄道博物館の中にあるトレインレストラン日本食堂へナイフとフォーク博物館の一番奥にあるのですが、とても落ち着いた雰囲気でサービスも良く、ゆっくりしたい人にはオススメシャンパンロゼワイン12時過ぎに行ったけど並ばずに入れましたニコニコ
旦那様はメンチカツステーキ
私はビーフシチュー、息子はヒラメのポワレナイフとフォーク(お子様ランチもあったけどエビフライとか揚げ物系だったのでお魚にナイフとフォーク)
それぞれドリンク付けて2000円位なので、まぁまぁお高め?コーヒーでも味は美味しかったしゆっくりできたし、たまにしか来ないならまたここがいいかも口笛きらきら!!

義両親も息子と1日遊んで大満足だったようカツオフネお土産も沢山買ってくれましたキラキラ
息子より少し上の子達が多かったから、もう少し大きくなったらまた来ようねニコニコ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前