保育園結果とネイル | 襟のブログ

襟のブログ

都内在住アラフォーOLの美味しいモノと育児の記録☆

区から保育園の結果通知が届きました!!ポスト

今年は1歳児で激戦ということもあり、2歳までの小規模園からかなり遠くの園まで、計15園の保育園を記載。さすがにどこかしらは入れるかな~と思っていたら、、

まさかの全園落選!!笑い泣きOMG 

なんとなく第13希望位では決まるかな~と思っていた自分が甘かったゲローあせる
まだ二次募集はあるけど絶望的なので、あとは認可外7園の結果を大人しく待つことにします・・

それにしても一億総活躍社会と言いながら、沢山働いて税金を納めている人ほど保育園に入れず退職or休職→税金を払わなくなるという日本のこの仕組み、どうにかならないかなチーン


犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

超超久しぶりのジェルネイルマニキュア妊娠してからずーっとしてなかったので、3年ぶり?くらい。
シンプルなホワイトラメとお花のホロ雪の結晶雪の結晶雪の結晶
やっぱり爪が可愛いとテンションあがるチューキラキラ