木曜の夕方に、どうも様子がおかしい気がするなぁ…と思っていて。

私を追いかけながら、ずーーーっと泣いてるベビ太さん。


ミルクあげても、抱っこしても泣きが止まらず、頭が熱いなぁとは思っていたけど、まさかね…と思って測ってみたら38.3℃!!


結構、高いな…


なんか、気分悪いんだね、お熱で。


大丈夫だよ~とか言っても全然効果ないし(^^;;



水で濡らしたタオルで1粒の氷を巻いて、冷たいタオルにしてから首と頭をなでなで。

冷たいからなのか、最初は、ギャーーーーーー!!って怒っていたんだけど、めげずに冷やしタオルでなでなでしていたら、少し楽になったのか、泣きに間隔が開き、ちょっと笑顔もできるように。


おぉ。
冷やしタオル、効果あるね。


でも、やっぱり体はあっつくて…


ウトウトしては、目を覚ますし、寝ている間にうなされてるし…




ママも子供のころ、よく病気になったから、お熱が高い時の気持ち悪さ、分かるよ~

って言いながら、カチカチにならない保冷剤で頭を冷やしつつ、寝かせていたら、夜中にパパが帰ってくる頃には、ニコニコして、少し動きが軽やかに。


ママが抱っこしてるから寝ようねーと言っても嫌がり、パパがいい!とハイハイで部屋を出て行ってパパの元へ…

いつの間に、そんなにパパ愛が出てきたのか(笑)



パパは、録画番組見ようとしてたけど、ベビ太がやってくるもんだから、抱っこして寝室へ(^^;;


私は眠くて、ついうっかり寝てしまったんだけど、ハっと気づいたら、ベビ太が隣で寝てて、パパもその横で添い寝。

で、2回目、ハッと気づいたら、パパは起きて自分の寝室へと出ていくところだった(^^;;


でも、しばらく川の字で3人で寝てたから、ベビ太も安心してたのか、ぐっすり寝てました。



翌朝、お医者に行ってみたら、喉が赤くなってるね。と。


パパが数日前から喉が痛いと言っていたので、パパからうつったのか、それとも、私が二人にうつしたのか…(^^;;


でも、ベビ太の熱は、朝には下がっていて36.7℃くらい。


先生は、他に気になる症状が出てきたら、また明日にでも来てね、と言うだけで、喉のお薬はなし。


ただ、あとで、急にまた高熱が出たりしたときのために、坐薬で解熱剤を出しておいてくれました。



まあ、しかし、今の時点で、すっかり熱は下がり、やんちゃっぷりが戻ってきているので、大丈夫そうだなー。


ちょっとしたことで、すぐぐずるけど、その割に熱もないし、動きは元気そのものだから、病み上がりのせいで、少し心細いのかな?(^^;;


何はともあれ、一晩で治ってくれて良かったわー。