テレビや報道をそのまま聞く怖さ | 3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!

10月から消費税が増税されました。




政府、テレビなどの報道では、将来へのツケを残さないために、また社会保障を充実させるために、という名目で消費税が増税されました。




でも、実際には、この消費税の増税分は、殆どが意味もない政府の負債の返済に使われていますし、法人税引き下げの財源になっています。




これがバレるとまずいので、政府は必死になって隠しています!!




これは、色々なところで情報公開されていますので、少し目をそらせば知ることが出来る情報なのですが、新聞やテレビに情報収集を頼っていると、こんなことに成ってしまいます。




第二次大戦中の大本営発表というものがありましたが、正にあれと同じです。




今は、ネットがあるので積極的に情報を取りに行っていただきたいです。




テレビや新聞だけを頼りにしている方には、この情報を知らせてあげて下さい。




また、そういう方は高齢の方が多く、聞く耳を持たないこともあると思いますが、そんな時は無理をせず、静かにしていれば良いと思います。




そういう高齢の方のお陰で今の日本社会があるのですから、それはそれで良いと思います。




ただ、私たちの場合、公共放送の情報に騙されてしまうと、私たちの子供や孫の世代に迷惑を掛ける事になります。




なので、情報を自分の力で取りに行く。




その情報を、自分の頭で咀嚼し、自分の言葉で考え、そして吸収する事で、自分の哲学となっていくと思います。




現在の現役世代が頑張ってこそ、将来の社会が出来上がりますビックリマークビックリマーク




私たちは、その点を忘れないようにすべきだと思うのです。