10連休で遊び過ぎた~~~ | 3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!


テーマ:

私もそうですが、仕事が好きな人は連休となると、遊び過ぎないように気を付けよう、なんて思う事があると思います。




今回の10連休なんて、仕事人間には耐えられない、なんていう人もいるかも知れませんね(笑)




それで、今回の10連休ですが、遊び過ぎた~~~、と思っている人もいるかも知れませんし、連休明けに仕事感が戻るだろうか、と心配している人もいるかもしれません。




私が個人的に思う事は、現代社会では、遊びも仕事に生かす部分がかなりある、という事です。




例えば、自動車。




今回の様な連休でなくても、休日にキャンプに人は今はかなりいます。




そんな時に、休みの日に自動車でキャンプ場に行く人の気持ちが分からなければ、そういう人が好む自動車は作れませんし、第一、そういう人の気持ちが分からないと、その自動車を売る事も出来ません!!




自動車を作る人、自動車を売る人が、しっかり休みを取って、自分が自動車でキャンプに行かなければ分からない訳です。




私の場合で言いますと、私は自分の物件を購入する時はファミリー物件に限定して購入するようにしていますが、それは自分が家族持ちで、ファミリー層の方の気持ちが分かるから、というのも理由の一つになっています。




それと、物件を購入する時に、妻に意見を求める事もしばしばですビックリマーク




ビジネスというのは、自分が体験したことが役立つ場面と言うのは意外と多いものです。




なので、仕事の経験だけではなく、遊びの経験も出来るだけ多くあった方が、ビジネスの場面でも役立つものです。




ただ、気を付けなくてはいけないのは、その経験がただの遊びに成ってしまい、自分の仕事や人生に生かされない、という事にならない様にする事です。




やはり、遊びがメインなのではなく、仕事がメイン、強いて言うならば、「人のためになる事をする」事がメイン、となる様になれば良いと思うのですね。




私は最近、この年になってもっと理解できたことがありますが、それは、何か人の役に立つことをした時に凄く満足感が得られる、という事です。




多分、人というのは神様が元々そういう風に作ったから、だと私は理解しています。




理由は分からないけど、人の役に立つことをすると、心からの満足感が得られる、という事ですね。




地球規模で考えると、人生というのはあっという間ですが、人間のスパンで考えると人生はそれでも長いと思いますので、その長い人生が充実したものに成る様にしたいと思うのは、ごく自然な事だと思います。




そういう人生にするためにも、もっと色々な体験をしたいものです。

doeasyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ