単調なことが退屈とは限らない | 3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!


テーマ:

GWが終わり、連休の雰囲気が抜けない人が多いと聞きます。




5月は昔から5月病という言葉がある位、新社会人にとっても生活や仕事が低調になる事が多いようですね。




仕事で成果を出す、というのはどういう事でしょう。




私の場合でいうと、以前の遊技業を辞めるために、7~8年ほど前に不動産に関する勉強を始めましたが、最初のころは物件をポータルサイトで探さす作業、毎日決めた件数の不動産業者と会い名刺交換をする作業、物件概要書を確認しシュミレーションをする作業。




まあ、単調と言えば単調です(笑)




それでも、いついつまでにはこの事業で道筋を立てないといけない、という思いがあったので、単調ですが続けることが出来ました。




それが実り、今は不動産賃貸業が本業になっています。




ゴール地点が見えないまま、単調な作業をこなすのは本当につらいと思いますし、大変なことだと思います。




やはり、自分自身の中で踏ん切りを付けると言いますか、やらないとその先が無い、という決心みたいなものがないと、単調な作業は続けられないと思います。




要は、考えが甘いと中々コツコツと仕事を続けるのは難しい事だと思います。




昨日の夜に、アナザースカイという番組でホリエモンが出演していたそうですが、彼の書籍などを読むと、成果が出るまでは単調の作業の繰り返し、という事柄が書かれています。




最初のうちは何もなくてゼロだから、まずは1にする様に努力する。




それが2になり、4になり、8になり・・・・




テレビやメディアは、派手な事を演出しないと視聴率が上がらないので、地味な部分は放送しない様ですが、陰では地味で単調な仕事の積み重ねだと思うのですね。




その地味で単調な仕事の先に、こういう素敵な成果が待っている、という夢が抱けるから頑張れるのだと思います。




地味で単調な仕事が頑張れない人は、そういうイメージ力が弱いのかもしれませんねビックリマーク




そういう事柄をイメージすること、想像することほど楽しいものはないと思うのですが。




まあ、本人はそうことを頭の中で考えながら作業しているので、単調とか地味とは思ってないのでしょうけど。




そういうことを考えながら行う、単調で地味な作業は楽しいですよね!!

 

 

doeasyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。