3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!


テーマ:

海外の情報が捻じ曲げられて日本で報道されているという話はもうご存知かと思います。




特に、昨年のアメリカの大統領選挙の日本でのテレビなどでの情報は間違いだらけで酷い状況でした。




これは、近代史が好きな人には信用できない話かも知れませんが、明治維新の歴史的内容も嘘が多いということです。




そうなると何を信じれば良いのか分からなくなってしまいますが、私が思うに、本当に大切な世界的に重要な事は、書物で残されたりはしないのではないか、という事です。




アメリカのCIAなどの様に、過去にも色々と諜報活動というのはあったはずですが、大事な情報をメモなどで残すと、誰かにバレる可能性が出てきます。




そうすると、トップシークレットというのは人から人に直接伝わっている、という事になります。




日本の政治などでも、本当に重要なことはSPも付き人もいない場所で、直接伝達されていると思うのですね。




という事を考えると、本当に重要な事は報道が知る由もない、という事になります!!




まあ、これは考えてみれば当たり前だと思いますが、私たち庶民は、それを信用してしまいがちです。




その表面の情報に流されて、ああでもないこうでもない、と議論する。




ある程度の情報を仕入れたら、あとは自分の頭で熟考する、ということが大切なのだと思いますアップアップ




よく、体を動かす仕事よりも頭を使う仕事のほうが大変だと言いますが、こういう事だと思います。




よく言われるところの、洞察ですね。




少ないヒントを元に、自分なりに考えて行動する。




未来と言うものは始めから未知の事ですから、何かを考えて行動する時に、過去に囚われる必要はないのかも知れません。




自分の眼で直接見た過去の出来事は、実際に生じた事ですが、それ以外の、書籍に書かれた事や教科書に書かれている事は、誰かの思惑が反映されたものかもしれません。




まあ、こんなことを考えていては、八方ふさがりに成ってしまいそうですが、兎に角、自分の頭で物事を深く考えるという重労働を、私たちはやって行かなくてはいけない、と思うのです。




こういう風にして脳を鍛えれば、世の中がどんな方向に動こうとも何かしらの対処が出来るのだと思います。




それにしても、答えが無い事をひたすら考えるというのは、本当にしんどい事ですあせるあせる

 

 

doeasyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。