3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!


テーマ:

今年に入って既に六日目です。




お正月休みをどの様に過ごしましたか?




時間というのは本当に早く過ぎるもので、ぼーっと過ごす5日間も、何かのために着々と準備する5日間も同じ時間。




この期間に今年の計画を考えていた方は多いと思います。




私もこの5日間は殆ど、計画づくりと読書して過ごしていました。




家族で一泊でスキーに行った正月休みもありましたが、今年は我が家ではゆっくりと過ごしました。




年末年始にしっかり計画づくりをする様になったのも、成功している人は皆がそうしている、というモノマネがキッカケです。




良いと思う事は素直にモノマネして、成果が出たら自分なりにアレンジして行けば良いと思います。




日本に古来から伝わる、「守破離」ですねビックリマーク




この5日間で私の今年の計画はほぼ固まったのですが、まずは不動産。



昨年と同様のペースで区分の購入を計画しています。




最初の物件を金融機関に持ち込んで、その反応次第では多少の計画変更はあるかもしれませんが、それも想定しています。




自分が影響を及ぼせない部分に力を注いでも意味がないので、自分が影響を及ぼせる部分に力を集中しようと思います。




それと他には、今年は見分を広めるという意味で、各地方に足を運ぼうと思います。




ある情報番組を購読していて、その影響もあると思います。




今年と来年は、本当に激動の時期になると思いますので。




4日の仕事はじめでは、日本の株もアメリカの株も好調ですね。




行き場を失ったマネーが、意味もなく投機的な動きをしているようにも見えます。




本当に気を付けたいところです。




この様な時だからこそ、地に足を付けて、じっくりを考え確認作業を怠らず活動していかなければいけない、と自分にも戒めています。




そうは言っても、色々と楽しみな年に成りそうな気もしますので、何だかワクワクしている部分もありますね。




計画通りにいく場合も、計画通りに行かない場合も、どちらでも楽しみながら活動していければ、と思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

doeasyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。