3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!


テーマ:

子を持つ親なら経験がある事だと思いますが、子供が言う事を聞かなくて困る、という思いをしたことがあると思います。




親は、子供が可愛いし大切に守りたいと思っていますので、どうしても危ない事や、自分の考えに反する事をしないように促そうとします。




ただ、私は考えてみたのですが、自分のいう事を素直に聞き、その通りに行動する子供で良いのでしょうか。




時代は流れています。




当然ですが、私が二十歳の頃と今では、30年も経っていますので、社会の流れが違います!!




社会の流れが違うという事は、私の考え通りに子供が動く事は、その時代に合っていない、という事にもなります。




私は、今でもビジネスに従事していますが、それは50歳になった自分の立場で行っているのであって、二十歳の自分ではありません。




やはり時代に沿った形で考え、行動する事が良いと思うのです。




だとすれば、自分の考えを押し付けるのではなく、子供や若い人の意見も取り入れながら考えて行く必要がある、という事だと思います。




よく、年を取ると頭が固くなる、と言いますが、それは頭が固いのではなく、自分の考えを押し付けるのでそう見える、という事だと思うのですね。




そう考えると、私は最近、政治や経済の情報収集ばかりに時間を使っていましたが、もう少し柔らかく考えなくてはいけないかな、と反省しているところです。




普段の生活にもう少し遊びを持ち、若い人の意見に耳を傾け、流行なども少し見ようと思っています。




年末は何かとお酒を飲む機会が増えますので、それを利用して、色々と話を聞いてみようと思います。




これからの数年は、色々と情勢が変わっていきそうな雰囲気ですので、脳をもっと柔らかくし、柔軟に活動できるようにして行きたいと思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

doeasyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。