3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!


テーマ:

先日、ある催しのお手伝いをさせて頂いたのですが、その会場で久しぶりに会う知り合いに聞かれた事があります。




それは、「今、仕事何しているの?」という質問。




数名から聞かれたのですが、私の以前の仕事しか知らない人には、まあ関心がある事なのでしょう。




それで、今は不動産賃貸業をしてる、という話をするのですが、まあ、色々と心配してくれます(笑)




「不動産は危なくない?」、「仲介業者に騙される事はない?」、「空室率は?」、「資金はどうしてる?」・・・




ネガティブ言葉のキャンペーンのようでした(笑)




一つの物事に対して、否定的に見る事も、肯定的に見る事も出来ます。




否定的にしか見れない人は、行動できません。




肯定的に見る人は、行動します。




行動するので、こういうリスクがある、ああいうリスクがある、と発見する事が出来ます。




ここで諦める人もいますが、ここでもうひと踏ん張り、肯定的に考える人は、そのリスクはどうすれば回避できるだろう、と考えます。




私の場合は、古い木造物件からスタートしているので、シロアリや建物の劣化、雨漏りなどでしょうか。




そういうものを回避する、解決する方法や知識を取り入れることで、その後の行動が出来るようになります。




先ほどの人は、良く言えば慎重な人ですが、悪く言えば行動できない人という事になりますよね。




世の中には、この様に行動できない人が溢れかえっている、という事だと思います。




私も以前に、お金で大変な苦労(笑)をしているので、臆病と言えば臆病なのですが、その気持ちの向け方が違うのだと思います。




この20年間で、社会の動くスピードは格段に速くなっています。




世の中が動いているのですから、行動しないで停滞してれば、世の中に遅れるという事に成ります。




そうすると、自ずと収入や生活にも響いてくると思うのですね。




環境に合わせて変化する、というのは生命が何十億年かけて行って来た自然の摂理ですから、やはり自然には従わないといけない、という事なのだと思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

doeasyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。