ビジネスで成功したければダイエットはしてはいけない! | 3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!

あなたはダイエットをした経験がありますか?




私は、自慢ではありませんが、小学生のころに3週間で体重15Kg落としたろいう経験を持っています。




世間一般で言うダイエット成功者ですね(笑)




今回は残念ながら、ダイエットの成功方法をお伝えするお話ではなく、「ダイエットはしてはいけない」という、真逆の話です。




これは、本当に偶然なのですが私がダイエットをしたのが小学生のころでよかったんですね。




詳しいことは専門のお医者さんに確認して欲しいのですが、人間と言うのは、一般的に20前後で成長が止まると言われています。




特に、骨の成長はとまるといわれています。




なので、20代を過ぎた方がキツいダイエットをすると、骨の組織が細くなってしまう可能性が高くなってしまうという事なんです。




それで、ちょっと怖いのは、骨と言うのは40代を過ぎると、衰えていく一方で、一度極端なダイエット等で骨密度が落ちると中々元の状態に戻らないそうです。




これは、フジテレビ放送されている番組で見たことなのですが、人間と言うのは元々40歳から50歳位まで寿命で作られているという事です。




その証拠の、人間は永久歯が生えるとその後は歯の生え変わりはありません。




これは、その位まで生きた後は、食物を取る必要がないから、歯は必要なない、という事を意味しているのだとか。




でも、私を含めて、ビジネスで成功したいと思っている人は、やはり60代、70代、80代と、健康でいてバリバリ働いたり遊んだりしたいと思っていますよね。




そのために、健康に気を使うわけです。




そこで、世の中では間違ったダイエット情報が氾濫していて、皆がその情報に惑わされているという状態なんです。




医者の中にも、中年を過ぎた人にも平気でダイエットを勧めるお医者さんがいますが、生物学的にはあまり良くないことだと、という事なんです。




なので、もし貴方が、30代を過ぎた年齢でしたら、無理なダイエットは控えて頂きたいと思います。




ビジネスで成功しても、旅行に行ったりスポーツを楽しんだり、美味しいものを食べたり出来なく成ってしまうと、本当に悲しいですからね。




もし、太りすぎでどうじてダイエットしたい、という事であればこちらの書籍がお勧めです。
カラダが若返る! 体脂肪燃焼術 (新書y)





私は、この書籍に書かれている方法で体脂肪を3%ほど落とす事が出来ました。




しかも、食事制限を全くせずにです!




ビジネスでの成功を求めるのであれば、健康は本当に大切です。




あなたも一緒に頑張りましょう!
$3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ