MajestySのギヤ油交換 --- 純正は、80番でも75W-80で! | Driving On the Earth - Part2

Driving On the Earth - Part2

Driving On the Earth-Part2
今まで続けてきたDriving On the Earth の更新ができなくなり、Part2にて、再スタートです。
2台の車と3台のバイク、そしてレンタカーで将来の地球環境を考えながら地球を旅していこうと思う技術者です。 

 ヤマハのギヤ油が中途半端しかないので、購入するか考えたが、Peugeot用のMTトランスミッション専用油があるのに気が付いた。グレードは、純正は80番、これに75W-80番のマルチグレードである。マルチである必要は無いぐらいで、潤滑に影響が出るようなギヤ・ベアリングは使われていないだろうとで、あえて購入を控える事にした。

 

 というのは、すでに、色々な純正油脂を保有しているので、どうせ最後は、捨てる事になる。そろそろ、不要に近い油脂は破棄する事にした。そうでもしないと、終活で整理がつかなくなると言うことを友人から指摘され、色々なサンプルも処理する事に・・・。

 

 この後は、新技術用のサンプルとその応用処方だけにしようと思う。EOだけは、それらとの相性混合で問題が無いかの確認に使用したら破棄しよう。多分油脂類やサンプルだけでも、数百リットルになる。