昨日は評価や内容が二転三転して申し訳ありませんでした。。。ある程度進みましたので改めて感じたことを書かせていただきます!

まあ、基本的な内容は昨日、書かせていただいたのですが削除しておりますのでヘ(-_-;ヘ再度ということで

今回の作品は今までのファン(特にコアなファン)をがっかりさせるつくりになっています!

現状、ゲームもソーシャル化やフリーミアム化が進んでいるとはいえ、ゴルフゲームで1時間で1ホール分のEPしか獲得できないのは、今までのファンを切り捨ててでもお金を稼ぐアプリに切り替えるというつくりは個人的には大反対です!

しかもAppStoreの価格崩壊に最も?悪い意味で一躍買っているのがゲームロフトというのに形振りかまわないというのはこのことでしょう!

実際、あまり期待していない方などにはお金をかけずに遊びたいと思うのは当然で評価も高くなると思いますが、レッツゴルフに期待を寄せている方は金額が高くても買いきりを希望していると思います!

もしくはよっぽどいくらかかっても遊ぶお金持ちなら別ですが(笑)

私は楽しみにしていたことや実情も知りたくて450円の課金をしましたがほぼクリアまではどれくらいかかるのか調べてみました!(単純計算すれば分かりますがヘ(-_-;ヘ)


★☆1コースにかかるEPポイント

ストロークモード18H分(18EP)
      +
デュエルモード18H分(18EP)
      +
チャレンジモード
イージー 51EP
ノーマル 51EP
ハード+ミニ 21EP

総合ゲームブログ

チャレンジモードやオンラインはそのホール分かかるので結構かかるんですよね~

合計159EP×6コース分=総合計954EP

これにレベルアップに準じて増加するEPポイントやキャッシュの交換、イーグルなどのEPポイントが入るとはいえ、結局、やり直しやオンライン対戦を遊ぶとすればこれらの加算ポイントはプラマイゼロと考えていいでしょう

オンラインを存分にと思うとマイナスになるかもね。。。

ということで課金で存分に遊ぶとなれば最高課金の4300円(1400EP)を購入することになりますかね。感触的にも最低でも3000円以上はかかりそうです

もしくは1日無課金で10EP遊んだとして3ヶ月。。。ヘ(-_-;ヘそんなにチマチマ続ける楽しさってなんなの?って思うけど

正直、クオリティー的にも「2」より大幅に良くなったと思えないし、コース自体も6ホールと少なく特徴も宇宙でやってるよというだけで切りきり舞いさせられるような楽しさもない。。。

4000円払うなら他のゲームを楽しむなり、iOSにこだわらないならPSPなどで同額払ってみんゴルするなり、PCで基本無料のパンヤ(今でもあるの?)などでゴルフファンは楽しんだほうがいいかもしれません

本当に残念でなりません

とはいえ、せっかく課金したことですし幾分は課金するつもりでいましたのでもう少し遊んでみようと思っております!

現在、LV52(´▽`)昨日、かなりやりこみました(笑)

もう、すでにEP不足にヘ(-_-;ヘ再課金するかな~(笑)

総合ゲームブログ

パワーはMAXに到達!アイテムは課金はせず、コインで購入、課金分はすべてEPに交換(´▽`)

それでは次回はどうやったら出来るだけ課金は少なく出来るのかを書いてみます(いうほどの内容ではないですがヘ(-_-;ヘ)

今日の夕方に書けるかな。。。未定。。。