昼過ぎ、息子よりLINE

『熱があるので早退し病院いく』


37.0とか37.5とかだったから

暑さで熱がこもったんじゃない?くらいに

思ってた


夕方、夜勤に入る直前、寮の管理さんから電話


息子、コロナ、陽性だってガーン


え?また??

去年、コロナもインフルAもBもやり

今年もコロナ?


夏大会が始まるので

部活は今が大切な時期


隔離でも寮に置いておくのは危険なので

迎えにこれないか、と汗


仕事帰りに夫が迎えに行ってくれました


もう納まりつつあるだろうと思っていたコロナ

仕事始めの時間で焦って

あわわあせるあわわあせるして

自分が迎えに行かなきゃあせるあ、私運転できない

交通機関???


と夫の存在忘れてたびっくり


帰りにお弁当買って帰ってきたそうです


息子、弁当2こ、たいらげたそうで


そんだけ食欲あれば、大丈夫そうだニコニコ

明け、早く帰ろう!