”今回の時短営業の初日” | どどこのブログ

どどこのブログ

ゴルフ歴7年のゴルフが大好きなオバサンです。ゴルフの備忘録や美味しいもの日常感じたことなどをぼちぼちブログに書いてます。

今回の緊急事態宣言では休業は要請されなかったものの、アルコールは19時までで営業は20時まで
という事で平日は17時開店土日祝は16時開店を全日16時から営業することにした
前回の時短営業の時は売り上げが6割まで減った
今回はもっと減ることが予想できる

厚生労働相の相談窓口に電話して今回の場合でも雇用調整助成金は申請できるのか聞いた。申請すれば貰えるとOK

1日6万円×31日間=186万円の協力金と雇用調整助成金では到底足りないけど

コロナ感染者数を減らさないと平常がもどってこない
飲食店に食材や酒類を入れてる業者も大変だと思う
みんな繋がってるから私たち飲食店も踏ん張らないと!!

いま自分が出来ることをやるしかないから