真昆布|道南伝統食品協同組合@北海道函館

商品と浜の食卓レシピ、そして、真昆布の郷の四季折々の情報をお届けします。


テーマ:

 

この春休み期間、大勢の家族連れのお客様がいらしていた道の駅「縄文ロマン南かやべ」さんに納品に行ってきました。

 

 

 

おかげさまで当組合製品もけっこう売れており、うれしいですねぇ。

 

 

中でも「北海道産カットわかめ」が人気になっていましたね。

 

その「わかめ」の産地であるみなみ北海道の知内町では、今が養殖わかめの水揚げ最盛期。

 

 

日本海側の津軽海峡に面した知内町の海岸。

 

見た風景はここ南茅部と変わらない感じですが、海の雰囲気はやはり太平洋側の南茅部とはなんとなく違います。

 

 

沖合の施設で養殖わかめを収穫している船。

 

南茅部の養殖真昆布漁家さんの船より、一回り大きいんですね。

 

 

漁港では次々に船が戻り、水揚げされていました。

 

 

見るからに美味しそう。

 

 

繊維がしっかりしていて溶けにくく、旨味も強くホント美味しいですね。

 

 

道の駅「縄文ロマン南かやべ」さんにお立ち寄りの際には南茅部産「函館真昆布」製品と合わせて、是非、「北海道産カットわかめ」もお買い求めください。

 

 

 

 

函館空港の売店(2Fお土産コーナー左通路奥)でも販売いたしております。

 

もちろんネット通販でも販売いたしております。

 

・「北海道産カットわかめ」ネットでのご注文はこちら

 

日本を代表する演歌の大御所・北島三郎さんを輩出した知内の海が育んだ「わかめ」を是非、ご賞味ください。

 

当組合では「わかめ」の他、ここ函館南茅部で水揚げされた最上級の函館真昆布、がごめ昆布を丹精込めて製品化し、みなさまにお届けいたします。

 

道南伝統食品協同組合オフィシャル通販サイトはこちら

お電話またはFAXでのご注文、お問い合わせはこちら(平日9~17時)
TEL:0138-25-5403
FAX:0138-25-3590

 

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓


人気ブログランキングへ

 

 

 

真昆布|道南伝統食品協同組合@北海道函館さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。