某静岡大学(苦笑)掲示板 | ドクター鈴木・あめぶろ研究室
2006年09月20日 21時14分36秒

某静岡大学(苦笑)掲示板

テーマ:キャンパス便り

 このところなんだかんだ言って静岡大学さんへの出張が多い。もちろん出張の際には掲示板をチェックするのだが、今回はこんなものを発見した。記念に写真を撮影したのだが、私の腕とかカメラとかが影で写りこんでしまった・・・。


告示


人間OCRは、ここから>>

告示


 平成18年9月14日、本学教員一名を、国立大学法人静岡大学就業規則に基づき、懲戒処分として諭旨(ゆし)解雇しました。
 この処分は、同人が、学部長などの再三の命に従わず、授業の無断休講、成績表・シラバスなどの不提出、長期間にわたる教授会などへの無断欠席、さらには、無断欠勤を続け、大学との連絡を一切怠っているという一連の非違行為に対して行ったものであり、このほど本件について事実関係の調査が終了し、処分が決定したものです。
 この行為は、国立大学教員としての自覚と責任感に欠け、受講学生および同僚である教職員の信頼を著しく損なうものであり、「教職員は、本学の社会的使命と、その業務の公共性を自覚し、誠実に職務を遂行しなければならない。」とする本学教職員就業規定に明確に違反する行為です。
 ここに、ご迷惑をおかけした学生諸君に深くお詫びをするとともに、教育に対する学生の信頼感を失わせたことは、誠に遺憾であります。
 今後は、静岡大学として、深い反省の下に、こうしたことが二度と起こることのないよう、教職員一人ひとりが、国立大学の使命と責任の重さを十分に自覚し、学生および社会の回復に向けて、いっそうの努力を続けていく覚悟であります。


 平成18年9月15日

 静岡大学学長  天岸 祥光


(参考)静岡大学教職員就業規則第39条第5号
  諭旨解雇 退職願の提出を勧告し、これを受け入れた場合、30日前の予告若しくは30日以上の平均賃金の支払いをして解雇する。ただし、これに応じない場合は、懲戒解雇とする。


<<ここまで

 あちゃぁ。こりゃ大変だ。ちょっと前までの私だったら「おぉラッキー!ポストが一つ空いたぞ!」と色めき立つところではあるが。詳しく話を聞くと私の専攻とは全然違うところでの話で、仮にポストが空いても私の出る幕はなさそうである。



 まったく。何を考えているのか。いや考えていないからこんなことになるのだ。ちょっとがっかりである。ではそういうことで。

doctorsuzukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.