三浦で講演 | ドクター鈴木・あめぶろ研究室

三浦で講演

 


 神奈川の干川君からの依頼で講演を行うことになった。10月下旬、三浦海岸の某ホテルで、だ。テーマはずばり「ローターアクトって何?」。だから答えを先に言ってはいけないので、このブログで、その質問は無しね(苦笑)。


 約90分講演をして、その後懇親会だそうだ。私は、話しそのものよりも懇親を深めるほうが好きなのだ。だから、講演に間に合わない場合と参加を躊躇している関係者の方も懇親会だけでもどうだろうか。主催の干川君の思惑とは異なるかもしれないが、私は歓迎。今の予定では、講演が17時半からで、懇親会が19時からだそうだ。


 さて、真夏の三浦海岸はサーファーのメッカと化すが、10月ともなるとどうだろうか・・・。ネットサーファーは多いだろうが・・・。


 そんな心配をしていたら、友人が冒頭の画像を創って送ってきた。やっぱり地元では鈴木の来訪を快く思っていないのかもしれない(マジで?)。
 

 拡大はここ をクリック。

 滝川クリステルジェネレーターというソフト でやったものらしい。しかし、著作権とか肖像権はどうなっているのだろうか(苦笑)。 知的財産を扱っている私には何か臭うものがあるのだが気のせいだろうか。


 画像のことはこっちにおいといて、関係者の方には、この講演会(あるいはその後の懇親会)でお目にかかれることを楽しみにしている。

 ではそういうことで。