今週のあるある話し | アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

渋谷のアラフォードクターゆうこりんが、『体質改善や免疫力UP』に取り組みながら、コスメや最新治療を分かりやすく解説するブログです!
酒さやアトピー性皮膚炎、乾癬治療にお困りの方は是非チェックしてください。

今週も無事に終わりました。

考えてみれば3月最終日。

明日から新学期?

 

つかの間の春休みを満喫されている子供たちも多いかと思います。

現代の子供さん達は忙しそうですね。

休みに応じて、塾では講習もあるし。

中学生は、テストが終わったら脱毛にキョロキョロキョロキョロ

色々やることも沢山ありますよねウインク

 

そうそうゆうこりんも、AGAのお薬を飲むと髪はしっかりフサフサになりますが、若干産毛も生えてきますびっくり

気が付いたら背中脱毛とかしてますが、そのかいあってお肌はピカピカニコニコツルツル。

日々のメンテナンスは重要ですね。


今日はお花見日和でしたね。

実は先週お花見の会があったのですが、、目黒川沿いの桜は伐採されていて、花1つ咲いていませんでしたガーン

 

 去年は、花筏だったのに目黒の住民もかなりお怒りモードだそうです。

そりゃそうですよね、ホントに。

 

 

 毎年、恒例の持ちよりワイン花見会


ゆうこりんはブルゴーニュワインのドニモルテ


 その他にもいろいろ。

日本酒も持参される方も多くて、かなりチャンポン。

 








ちなみに、メインのお肉はしっかり食べると二日酔い防止!

アルコールを解毒するときには、タンパク質やビタミンB群などなど必要になるからです。

 

 すっかり飲んだ後はしっかり2次会。

渋谷のシノアもいつも混んでます!

 

 

これだけ飲んでいる自分が言うのもなんですが、皆さんほんとによく飲む〜

よく患者さんに外来で質問されます、、どんなワインがオススメですか?

うーん、自分が好きなワイン!と言いたいとこですが、〇〇にとって〇〇がオススメみたいな部分もあるのあります。

よくある外来での質問や会話など、今後はYouTubeで発信していこうかな…と思っています♪

明日から4月ですが!新たな気持ちでがんばりましょうニコニコニコニコニコニコ