ナチュラルホルモン補充治療のポイントとは? | アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

渋谷のアラフォードクターゆうこりんが、『体質改善や免疫力UP』に取り組みながら、コスメや最新治療を分かりやすく解説するブログです!
酒さやアトピー性皮膚炎、乾癬治療にお困りの方は是非チェックしてください。

多くの方が若返りたい!と言ってナチュラルホルモン補充治療を御希望されます。

ここ最近は男性と女性は半分ずつくらいの割合です。

 

当院では必ず治療前に採血をして内服内容を決めます!

そして3ヶ月後以降に再検査をして数字的なものと体感との改善を確認します。

多くの方は内服すればホルモン値は上がっているのですが、値が上がっていても体感がイマイチうーんうーんまた、内服しても数値が上がらない方もいらっしゃいます。

 

そこの違いは何でしょう??

まず考えられることは、ホルモンはレセプター(鍵穴)に効かせると言う事です。

いくら血中濃度があっても、その機能を良くするかどうかは、ご自身のライフスタイルや細かいビタミン・ミネラル(栄養素)にかかってきます。

 

いつも外来では、「テレビのリモコンの電池が接触する部分が錆びていたら電源が入りませんよね。それと同じです」

その部分に磨きをかけなければいけません。これが、エクササイズや栄養補充にあたります。

また、酸化ストレスや糖化ストレスもこれに影響します。

 

中にはホルモン剤だけ欲しいです、と言う方もいらっしゃいますが、それはお断りしております。

ナチュラルホルモンのお値段も年々高騰していますので、なるべくホルモンの補充量を最小限にして効果的な治療をしたいですね。

 

 

月1回配信される「アンチエイジング通信」では最新の健康情報を中心にトピックスをUPしております。

こちらも是非チェックしてみてください。

 

ホルモンのアンバランスが健康に与える影響