鰻を食べてテロメアを伸ばす! | アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

渋谷のアラフォードクターゆうこりんが、『体質改善や免疫力UP』に取り組みながら、コスメや最新治療を分かりやすく解説するブログです!
酒さやアトピー性皮膚炎、乾癬治療にお困りの方は是非チェックしてください。

本日、7月30日は土用の丑の日ビックリマークビックリマーク

 

 

 

ここ数年、稚魚の不漁などの影響で価格が上昇していますね笑い泣き笑い泣き

 

ゆうこりんは鰻大好きで、土用の丑の日でなくても頻繁に食べてますぶーぶー

 

鰻にはビタミンAのうちレチノールが多く含まれています。

レチノールは目の健康維持や、皮膚を正常に保つ働きがあります。

油と一緒に摂ると吸収率が良くなります。

鰻には脂質が多く含まれる為、ビタミンAを摂るためには非常に効率の良い食品といえます。

 

また、癌の予防効果のあるビタミンDも豊富です。

 

更に鰻にはB1が豊富に含まれているので疲労が回復すると理由で鰻を食べるのかな?と勝手に考えていましたが、、、

ここ最近の研究で鰻に多く含まれる亜鉛を多く摂取したほうがテロメアの短縮を防止する可能性があると報告されました。

亜鉛はその他にも、肉や牡蠣にも多く含まれています。

 

アンチエイジングの為にもしっかり亜鉛補充をしていきましょうアップアップ

 

8月のキャンペーンはテロメアを伸ばすキャンペーンです!

どうぞお楽しみにお願いお願いお願い