今週の酒さ治療・傾向と対策 | アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

渋谷のアラフォードクターゆうこりんが、『体質改善や免疫力UP』に取り組みながら、コスメや最新治療を分かりやすく解説するブログです!
酒さやアトピー性皮膚炎、乾癬治療にお困りの方は是非チェックしてください。

梅雨に入って、皆様いかがお過ごしでしょうか??

何となく、ジメジメしていてスカッと晴れて欲しいですよね凝視凝視

 

さて、今週も遠方より沢山の患者様がお越しになりました。

皆様、10年以上も赤みやニキビに悩まれていて傷跡なみに色素沈着されている方もいらっしゃいました。

ニキビは早く治療すべし!ですね。

 

さて、何故が更年期世代の40~50歳の女性が多いです。

 

採血をすると顕著ですが、DHEAなどのホルモンも低下している方がほとんど。

ホットフラッシュで悩まれている方は、女性ホルモンを補充しただけでも顔の赤みは劇的に良くなります。

 

そして、特に難しいのはアトピー性皮膚炎を併発しているケースです。

小さいころにアトピーでしたと言う方は多いですが、大人になっても治っていない方はじっくり治療が必要です。

 

アトピー性皮膚炎は副腎疲労の最たる状態です。

そして、皮膚の常在菌との戦いです。

 

治療としてはオムニキュアクラシック(BODY用スプレー)と保湿ミストとの相性がいいですね。

今までは、ワセリンやヒルロイドでケアしていた方などはその差を感じて頂けます。

何といってもクルクミンには炎症を抑える効果や皮膚を再生する効果が期待されます。

綺麗な肌になりつつ治療できるメリットもあります。

 

 

顔全体が痒いと言う方は今一度マスクの素材を見直してみてください。

不織のマスクはNGと分かっていても、ポリエステルやスポンジマスクをしている方、、、同様にNGです。

そして、マスクのゴムがかぶれて耳回りが痒い方も多いです。

早くマスクが外せる世の中になって欲しいですね。