オリーブオイルでアンチエイジング | アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

渋谷のアラフォードクターゆうこりんが、『体質改善や免疫力UP』に取り組みながら、コスメや最新治療を分かりやすく解説するブログです!
酒さやアトピー性皮膚炎、乾癬治療にお困りの方は是非チェックしてください。

当院の大友先生が東急ロイヤルクラブ主催の『伊豆オリーブみらいプロジェクトWith Olives』でオリーブオイルについて講演しました!

 

題して、「オリーブオイルと健康について」




 

9万人を28年間追跡した研究で総死亡率の低下と関連していたというデータとともに、毎日7ccのオリーブオイルを接種すると

 

  • 総死亡リスクが19パーセント減
  • 狭心症や心筋梗塞による死亡率が19パーセント減
  • 癌による死亡リスクが17パーセント減
  • 認知症などの神経変性疾患による死亡リスクが29パーセント減
  • 呼吸器疾患による死亡リスクが18パーセント減

 

オリーブオイル7ccでこんなに病気の罹患率が下がるんですね!!

それは飲みますよ、、オリーブオイルニヤリニヤリニヤリ

ドレッシングとして摂取しても良いですよねニコニコニコニコ

 

オリーブオイルにはポリフェノールやβ‐カロテン、ビタミンEが豊富に含まれているので、抗酸化作用やお肌の老化を防ぐ作用も期待できるようです。

オイルも選ぶのであればオリーブオイルですね。

 

個人的にはあの青々しい香り、大好きです飛び出すハート飛び出すハート

皆様はいかがでしょうか?