昨日は予約の無い患者さんを初めて断ってしまいました。
コロナ危機の中ご来院くださり、誠にありがたい限りだったのですが、

症状を受付でお伺いしたところ、腰痛で長時間のマッサージを治療希望とのこと。

もちろん当院でもマッサージ治療は施しています。

しかしながら最近は、私は接骨院・整骨院の保険治療の適応範囲は外傷つまり、骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷しか適応でないことを今まで以上に詳細に説明するようになりました。

いろいろ思いはありますが、今後の事を思ってです。

私は好きでも嫌でも三代目です。生まれ変わらないと、この事は消えません。

この仕事の世界では、人一倍この仕事に対する思い入れがあります。

患者さんと言いますか、症状によって呼び方も呼ばれ方も変わってくるのが自然だと思います。

まずは、出来る事とできない事の意思表示をしっかりと。

人の「期待度」は、ややもすると、事が難しくなってしまう案件にもなりかねません。


これからも、皆さまの役に、少しでも立てられたら。と思っております。

Twitter https://twitter.com/getman7373


待合室から