おはよう御座います😇💕

 

本日は読者さまから「お医者さんの妻になったら、専業主婦になれますか?」というご質問を頂いたので、そのことについて本日はお話ししたいと思います(^^)/

 

 

↑本日のアイキャッチ画像は年末のネイル写真です(^^;)笑

 

Q:医者妻になったら、専業主婦になれる?

 

A:なれます。

 

お医者様の奥さんだとご主人の仕事が不規則で忙しいことが多いので奥様が専業主婦にならないと家庭が回らないと思います。(特に、お子様がいるご家庭はそうですね。)勿論、共働きの方もいると思いますが、そこはご結婚する前にお話をされた方が良いと思います。

 

我が家では、私も結婚後すぐ専業主婦になりましたが、専業主婦はかなり大変でしたね(汗)特に、主人がお休みの日は1日3食ご飯を作ってあげなければならないし、家事も全部私がしていたました。

 

でも、私は元々家事は好きだったし、最初から率先して自分から「家事は全部やりたい!」と主人に言って勝手にやっているだけなので、そこまで苦痛はないのですが、家事が嫌いなのに専業主婦になりたい方はキツいと思います。

 

その時の1日のルーティンは、

 

起床→主人の朝食作り→家事→昼ごはん作り→デパートで食材の買い出し、カフェかお買い物(自由)→夕飯作り→お片付け、お風呂掃除

 

の繰り返しでしたね。

 

でも、そこから半年くらいで主人の食事は夕飯のみになったのでそこからかなり楽になりました笑い泣き!

 

今では、家事は大体1〜2時間で後はほぼ自由時間ですおすましペガサスキラキラ

 

私が家事を率先してやりたい理由

 

実は、うちの主人もたまに洗濯物を干してくれたり、家の掃除もしてくれますおねがいアセアセ

 

でも、私があまり主人に家事をやらせたくない理由は主人に集中してお仕事と勉強をしてほしいから、「お手伝いして」と言わないですね。

 

何故なら、彼の方が頭がいいし私より稼げるのでそこに時間を費やして欲しいと思っているからです(^^)

 

ご家庭の収入Upを狙うなら奥さんとしてしっかりサポートすることは大事だと思います。主人の成長は今後の収入しも繋がると思っているので音譜

 

後、うちの主人はお仕事と勉強が好きなので、そこが彼の幸せなら応援したいと思っていますし、寂しいと思ったら、私も友達にあったり、どっか勝手に行ったりもしていますラブドキドキ

 

なので、私は専業主婦がキツイ、手伝って欲しい、医者妻は孤独、嫌!!

なんて、一度も思ったことはありません。

 

お仕事に行ってくれて、稼いでくれて、面倒まで全部見てくれて「本当に感謝しています。」

 

本日の内容は以上になります。

最後まで読んで頂きありがとう御座いました^^