11月24日〜25日

人生初の「出雲大社」参拝に

行って参りました!

 

今年は11月17日〜24日が「神在祭

(全国の神様が出雲に集まる週)

であったためか、非常に参拝客が多く、

車で出雲に着いてからが大渋滞(^^;;

 

大社のはるか手前から車の列・・

(道路に現れた、第一の「石の鳥居」)

 

早朝6時に北九州を車で出発して、

順調に11時には出雲に着いたのです

が、そこから1時間かかってやっと

参道入口へ。 凄い人でした!

(車からの写真 第2の「木の鳥居」)

 

 

この日ガイド役を買って出ていただいた

のが、松江市在住の

「神の国出雲」案内人こと、

吉儀さんご夫妻❣️

 

一度だけお会いしたことがあった

ご夫妻なのですが、快く私たちの

ガイドをしていただく流れとなった

のでした。(感謝です!)

 

ところが、会う前にこちらの早とちり

で順路変更となってしまい、、

 

先に私たちだけで、海岸線を進んで、

日御碕神社」へと向かう

ことになりました!

 

 

真っ青な青空に映える綺麗な神社です❣️

 

まずは正面にある、

天照大神」が祀られている

下の宮「日沉宮」(ひしずみのみや)

を参拝。

 

そして「素戔嗚尊(スサノヲノミコト)」

が鎮座される「神の宮」へ、階段を

登って行きます。

 

 

 

実は、この出雲に来る前に、

私は「伊勢=天照大神」よりも、

「出雲=素戔嗚尊」に深い縁があるとの

啓示を受けていましたので、

今回の初めての出雲の旅は、

素戔嗚(スサノオ)との出会いと交流

が大きな使命目的でもあったのでした!

 

そして、

このスタートから大いなるエネルギー

を感じることができました‼️

 

神社を降りた鳥居の先には、

真っ青な空と海が・・!

何とも言えない澄んだ空気でした♪

 

 

それから吉儀さんご夫妻と合流して、

まず向かった先は、昼食がてら、

島根ワイナリー」へ!

レストレランの方で美味しい牛を堪能

した後、、

 

私の別名(?)でもある「バッカス」君

が呼ぶワイン試飲コーナーへ!^^

 

何杯試飲したことか・・(笑)

「神迎え」「縁結び」の赤ワインを

心ゆくまで頂きました🍷

 

手みやげにワイン4本購入!

 

 

・・と、

勿論まだまだ全然酔ってませんよ〜。

 

ここからが本番!

 

吉儀さんに、「素盞嗚尊」が祀られている

須佐神社(大宮)

へと連れて行ってもらいました。

 

 

降り立った途端、私たちを歓迎して

くれる山と太陽の光✨✨

 

須佐大宮到着。

ここは最初の鳥居からして

エネルギーが半端ない!

 

鳥居の先には神門が。

結界が何重にも張られていますね。

その先の拝殿

 

右奥に進んで行くと、

「社務所」があり、奥の「鏡」に

自分を写して見ました。

(社務所の妖しい光・・)

鏡の中の自分

 

鏡に写るは「神」(根源の自己)か?

(カガミの「我」を取ればカミ)

 

 

少し歩くと「本殿」と「御神木」が。

 

その「裏手」がまた、とてつもない

エネルギーを発していたのです!

 

本殿後ろの森の三穂社の一つ。

高い異質なエネルギーを放ってました。

 

その右手のスペースに私は引き込まれる

ように入っていき、上空と周囲からの

高いエネルギー磁場を体感❣️

 

さらに左手の木の間のスペースはまた

高いエネルギー磁場となっており、

侍の「禮」をしたところ、正対する

木の葉がブルーに映ってました✨

 

ここは、

素戔嗚尊(スサノヲノミコト)が各地を

開拓した後にこの地に来て最後の開拓を

行い、「この国は良い国だから、自分の

名前は岩木ではなく土地につけよう」

と言って「須佐」と名付けて、自らの

御魂を鎮められた場所とされています。

全国のゆかりの神社の中でも唯一、その

「魂」をお祀りしている神社というだけ

あって、流石にここは凄いエネルギー

を感じたのでした‼️

 

須佐大宮前の道路を挟んで、対面には

天神社として天照大神が祀って

あります。

ここでも、天照と素戔嗚の兄弟が揃って

祀られているのですね。

 

 

こうして、車でも30分以上かかる

「須佐神社」を案内していただいた後、

出雲大社の方へと戻りました。

 

この日は「神送り」の日

(神在祭の最終日)ということも

あり、夕刻過ぎても車も人も非常に

多い状況でした。

地元の吉儀さんは、大社の東にある

北島国造館」の駐車場に車を

停められました。

(ここはPの穴場だそうです!)

 

そして、出雲大社の方ではなく、さらに

東に歩くと、「命主社」という看板

があり、左折してそこに向かいます。

(地元人ならではの “通”の案内

ですね♪)

 

その奥にあるのが「大社のムクノキ」。

この巨大な木からは何とも言えない

「氣」が!

その奥に

命主社(いのちぬしのやしろ)」

そこには、神が降臨したと思われる

高いエネルギーを放つ空間があり。。

 

吉儀さんが案内したかったのは、

さらにその奥!

地元の人もあまり知らないという

そのヤブの奥には・・

 

巨大な石(岩)がそびえていました!

これぞ「神石」!

真のパワースポット✨

(この翌日、出雲大社内の本殿奥の

「素鵞社」の奥にある石(=先週NHK

で放送されたらしい石)も見ることに

なりますが、こちらの石の方が遥かに

パワーが凄かったことをお伝えして

おきます。)

 

いや〜、次から次へと、本当に

どれだけ高いエネルギーが味わえる

場所でしょうか!

凄いです!!

 

そして、先ほどの「北島国造館」に入り、

ちょうど結婚式が行われていましたが、

ここの奥にある庭園が素晴らしく綺麗

でした❣️

 

この庭園は、翌日またじっくりと拝見

させていただきましたので、パート2

でしっかり紹介します。

 

もう夕刻過ぎて暗くなりつつある中、

出雲大社に入りました。

「拝殿」にはまだ人が沢山。

(勿論、奥の本殿に向かってはさらに

多くの人が並んでました。)

 

ここへの正式参拝は2日目に行うことに

決めて、初日はご挨拶だけにしました。

 

 

案内していただいた吉儀さんの奥様と。

 

自分達だけでは決して行けない所にも

たくさん連れていただき、

ありがとうございました‼️

 

まさに「神の国出雲」の案内人❣️

とても素敵なご夫婦でした。

(と同時に、かなりの霊能力者

ご夫妻です♪)

 

 

こうして、

「出雲大社と神々訪問の旅」

の初日は盛りだくさんで終えることが

できました。

 

翌2日目は、いよいよ「出雲大社」

をじっくりと訪問します。

 

 

(次回へ続く)

 

 

・・・・・・・・

 

 

【今後のイベント・予定】

 

 

12月8日(土)・9日(日)

レノン・リー氏による武学講座

8日 基本編「禮法〜対人チェック」

9日 応用編「実践ワークと医術」

*9日午前 上級編「志体術アドバイザー講座」

 

参加される方は、

レノン・リー氏の公式HPから、

「オンライン講座・無料開門版」

を7日間必ず受けてから受講してください。

https://rennonlee.com/lp/bugaku/

 

8日「禮法」申し込み

 ↓

https://resast.jp/events/295729

 

9日「医術」申し込み

 ↓

https://resast.jp/events/295732

 

*9日上級・アドバイザー講座申し込み(受講条件があります)

 ↓

https://resast.jp/events/299010

 

 

 

12月23日(日)鹿児島

1月19日(土)小倉(クリニック)

平野薫 & 城井剛一 からだ改革ワークショップ

 

申し込みは

 ↓

鹿児島

https://resast.jp/events/298988

小倉

https://www.reservestock.jp/events/305193

 

 

 

*それ以外にも、面白い企画がたくさん

用意されていますので、

(株)九州統合医療ヘルスセンターのHP 

から検索、申し込みをしてくださいね🎵

 

*12月16日(日)ベストセラー作家 ひすいこたろうさん講演会

*11月29日・12月20日 業界日本一の社長・おざりんの「人生光転塾」

*沖縄のF先生・普天間直弘さん企画(2月9~11日足揉み講座、など) 

 ・・など

詳細・申し込みはこちらから

  ↓

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/15214

 

 

 

当院では

医師(常勤・非常勤)を募集

しています‼️

時代が求めている「真の医療」を「志」として

ともに歩んでまいりましょう‼️