今回は、赤ちゃんの嘔吐と吐き戻しはどう違うのかを簡単に解説します。

 

赤ちゃんの嘔吐と吐き戻しには大きな違いがあります。

 

例えば嘔吐は、胃の内容物を口から勢いよく吐き出すことを指しています。

 

一方で、吐き戻しとは、胃の内容物が口から単に流れ出ることで、しばしばゲップを伴います。

嘔吐のように筋肉の激しい収縮を伴わず、少量のミルクを吐き出すだけなので、赤ちゃんを苦しめたり、不快にさせたりすることはまずありません。

 

----------------------------------------------------------------------------------------

Twitterはこちら (現在、フォロワーは4.9万人)

アメブロもいいね&フォローして応援していただけると嬉しいですお願い

 

◉ 3冊目の絵本が発売になります;

 

 

 

◉ 私が監修した絵本、発売中です:

 

 

 

◉ 2021年12月28日発売!:

 

 

*ブログは個人の見解であり、所属組織とは関係ありません。