自分の親もそうだから、私は高血圧!

なんて思っていませんか?

 

 

こんな症状はないですか?

 

 

 

 

 

 

 

「歳をとってきたから、

高血圧になっちゃった!」

「自分の親もそうだから、仕方ないか。」

と思ったりしてませんか?

 

 

 

もしあなたが

「親もそうだから、

自分もきっとそうなるだろう」

 

と、思っているならば

 

 

それはあなたの思い込みなんです!

 

 

反論が聞こえてきますね?

 

「でも実際、家族では

父親もおじいちゃんも高血圧だし、

 

自分の弟も血圧高い!

 

これって事実じゃないの?」

「世間的には普通そういわれてるでしょ?」

 

 

 

 

 

 

あなたはなぜ自分の血圧は高くなると決めてしまっているんでしようか?

 

 

遺伝で絶対に上がる!と思うから。

脳がそれを忠実に実現しようとしていきます。

 

 

 

実はあなた自身がご両親から受け継いだものは、

 

遺伝的な高血圧ではなく、

血圧が上がるような考え方なんです。

 

 

 

血液は、

「喜びや愛情」を表します。

 

喜びや愛情が全身を巡るのを、

妨げるような考え方。

つまり自分にプレッシャーをかける考え方

を受け継いでしまった可能性が高いでしょう。

 

 

 

 

 

あなたが

「人生は〇〇」と定義するならば、

○○には何がありますか?

 

 

もし、

「人生って甘くない」

「人生は苦しいものだ」

「人生は思い通りにいかないものだ」

 

 

 

という言葉が入るならば、

 

あなた自身、人生は苦しいのであると設定して

常に自分自身にプレッシャーをかけている状態かも知れません。

 

 

 

「私は長女だから〇〇であるべき」

「私は〇〇すべき」

 

 

それは誰から引き継いだ考え方でしょうか?

 

 

いちど立ち止まって考えてみましょう?

 

かあなたは本当に「〇〇するべきなんですか?」

 

 

「本当に○○したほうがいいんですか?

そうする必要があるんですか?」

 

 

 

 

 

この先の人生を

この「〇〇すべき」を抱えたまま、

 

血管にプレッシャーをかけたまま 

生きていくと、この先どうなりそうですか?

 

 

〜今こそ思考ダイエット

 

 

「今日から〇〇すべき」

「〇〇であるべき」を手放しましょう。

 

 

その価値観のもとが、

ご両親の価値観であるならば、

 

自分は自分、親親と切り分けていきましょう。

 

【円居智代・プロフィール】

 

 

 

 

現役顎関節専門歯科医 

 

自分を許し細胞レベルで変化を起こす 

アドミットパワーセラピスト 

円居 智代

 

沖縄県那覇市出身 

A型

いて座 ペガサス(動物占い)

長崎県在住 

 

家族は・・ 5歳年下の会社員のとうちゃん

中学3年のお兄ちゃん 

小6のエース の4人家族

 

2000年に大学を卒業してから

歯科医師として、休みなく 20年以上

臨床の現場で経験を積む。

日本国内に

「顎関節症」専門のドクターが

限られていることから

300人以上の 顎関節症の患者の治療にあたってきた。

 

顎関節症の原因は

睡眠中の 「食いしばり」と「歯ぎしり」。

 

そして、

その「食いしばり」と「歯ぎしり」 の原因は

ストレスなど「心の問題」である。 

 

「顎関節症」を根本的に治療するためには

歯科医師としての技術のみでは

解決できない ことに気づき

「心理学」を学び始める。 

顎関節症は放っておくと 

 

その方の人生の質を下げてしまうほど 

深刻な病気になりうる。

顎関節症の認知度を高め、 

歯科医としての技術と 

アドミットパワーセラピーによる心のケアで、

一人でも多くの「顎関節症」の患者さんの 

 

「顎の健康」を守ることが私のミッション!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【無料e-Book】

休んじゃいけない!

と思っているあなたへ贈る心の処方箋

 

 

 

 

 無料eBOOK

▼ダウンロードはこちら▼

 

 

更年期障害でお困りの方へ!無料電子書籍はこちらから

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【無料e-Book】

本気で顎関節症を辞めたい人へ

顎関節症を心理学でやめる本

 

 

 

 

▼▼電子書籍のダウンロードはこちらから!▼▼

 

 

本気で治したい!顎関節症の方へ。無料電子書籍はこちらから