Bluesoundの新型Nodeを開封しました。


箱はデザインが少し違いますが大きさは同じです。


こんな感じです。説明書はクイックセットアップガイドのみです。


同梱されているのは、電源ケーブル、LANケーブル、RCAケーブルと光接続をミニプラグに変換するアダプタです。


本体のロゴが白のプリントだったものが、シルバーの立体的なロゴに変わりました。うーん前の方がシンプルで好きかも。表面の仕上げが普通のプラスチックのマットになりました。Node 2iはソフト塗装のようなゴムのような仕上げでしたから、これは好き好きかも。


背面端子はこんな感じです大きな違いはHDMI端子が追加された事です。


設定自体はNode 2iと同じく簡単ですがNASを登録するときに音楽ライブラリー→「ネットワーク共有の追加」という項目から入るというのだけ少し戸惑うかも。


もう一つだけ残念な点が。アナログ出力端子の間がほんの少しだけ狭くなっていました。そのため、アコリバの制振ピンが刺さりませんでした。



音質はまた今度Node 2iとの比較をしてみます。