いつか家を建てたいママ達がインタビュアーとなり、

五つ星の快適」を日常にする

『アーキテクト工房pure』の取材に行ってきました!!

その内容をご紹介します!!

「そうちゃんレポート」

木の香りと、まるごと自然素材のモデルハウスにまず癒やされました。

 

 

お伺いさせていただくと、マスクをしていても分かる木の香り。天井までも木材を使い、まるごと自然素材のお宅にまず癒やされます。ちなみに浴室も木材でしたが、カビにならないそう!

そして、とにかくあたたかい!!!

大の寒がりの私が薄手のニット1枚で快適に過ごせました。外は真冬なのに!こちらの住宅はパッシブハウスと呼ばれる、高断熱、高気密、計画換気を行う省エネ住宅です。

 

我が家には3大問題があり、

1冬の結露、2夏と冬の高額な電気代、3冬の脱衣所が寒すぎる。

これらの問題が全て解決出来るお話を伺い、パッシブハウスって凄い!!!と思いまた。

どの部屋に行っても温度差がほぼなく、ヒートショックも心配ないのは安心です。エアコン代を減らす事はお財布に優しいですし、環境にも優しいです。

他にもいいところがたくさんあるパッシブハウス。

毎日快適な住宅で暮らす事によって、健康的になると言っても過言ではないと思います。

みんな車の燃費は気にするのにマイホームの燃費は気にしないと言う言葉が心に刺さりました。

 

やっぱり一生で1番長く過ごす場所が1番快適でありたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ鳥うさぎうさぎ

サンサンファミリー株式会社

ドコママ編集部     

TEL  089-909-9855

mail  info@docomama.com

うさぎ鳥うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ