1月28日㈰:東南アジア旅3日目(バンコク滞在3日目)

 

この旅で初めての朝ラン、チャオプラヤー川沿いを1時間ランニング走る人

 

下町の生活にも触れたくて、路地もくるくる回ってると、人だかりを発見

 

朝ごはんですね、好きなおかずをテイクアウト

 

西安の留学時代を思い出すなぁ、よくこんな風におかずを皿に乗せてもらってた

 

ひとっ走りしたところで、お腹を空かせて、昼食に出かけました

 

『Trok Kai Jae Khao Man Gai』

 

同じゲストハウスに宿泊している方に「バンコクで1番美味しいカオマンガイ」と連れて来てもらいました

 

チキンとフライドチキンのMIXで頼めるのがいいですね

 

こんな美味しいカオマンガイは初めて、メチャクチャ美味しいラブラブ!

 

レストランも美味しいけど、アジアは屋台メシも美味いのよ!!

 

この緑のパラソル、覚えておこうっと、忘れないように早く再訪したいなぁ

 

夜は、何食べようか街ブラしていると、欧州人女性2人が、美味しそうな屋台スイーツを買っていましたラブラブ

 

ロティというパンケーキか、初めて知りました

 

女性2人に「何を注文したのか?」聞いて、同じ「ロティ with エッグ+バナナ」を注文バナナ

 

グレープ生地に、卵を投入(広島お好み焼きの生地みたい)

 

スライスされたバナナを投入バナナ

 

包んでラブラブ

 

ひっくり返してラブラブ

 

シロップをかけて、熱々のうちに食べますラブラブ

 

ホットバナナと、カリッと焼きあがったクレープ生地がメチャクチャ美味しいラブラブ!

 

甘いもん好きにはたまらん、タイの屋台スイーツも侮れない

 

まぁまぁお腹もふくれて、スイーツとしても食べられるし、軽食としても食べられる

 

明日のカンボジア・シャムリアップへの長距離移動に備えて、同じゲストハウスに宿泊しているユウキさんにフットマッサージに連れて行ってもらいましたグッド!

 

30分40バーツぐらいだったかなぁ

 

本場タイのフットマッサージ、気持ち良かった

 

日本人宿に宿泊していると、長く滞在している人から、ガイドブックやSNSには乗っていない、美味しい屋台や、穴場のマッサージ屋の情報をいただけるので良いですね

 

皆さんが自分の足で見つけたお店、短期滞在者にとっては、その時間を費やすことなく、情報を得られるのは有難い

 

気持ち良さにウトウトし「昔は自分の足で見つけたやろ、あの頃のストイックさはどこ行った」と感じながら、東南アジア3日目の夜が終わりました星空