先日テレビで、「中華飯」か「天津飯」かどっちが好きか、熱く語っていました!!


どちらも美味しいし、どちらも好きだけど、私は「中華飯」かなラブラブ


ちなみに「中華飯」より「中華丼」の方が言い慣れているひらめき電球


今日は丼ではなく定食でいただきます割り箸


『広東料理 蓬山』


“八宝菜定食”


八宝菜、中華丼、五目焼きそば…、中華あんかけの野菜炒めって美味しいですね!!


白菜、もやし、長ネギがシャキシャキで、豚肉も美味しくて、ご飯のおかずとしては最高ですラブラブ!


とはいえ、天津飯も中華丼に負けず劣らず好きですが、そういえば最近天津飯を食べてないなぁニコニコ


今や全国区となったマルシン飯店 に、今度天津飯を食べに行ってみようかなキラキラ


【2020年9月30日(水)昼訪問】



<過去訪問歴>


2015年2月11日 鶏天&炒飯/五目そば ※メニュー付


2015年5月27日 鶏天&炒飯


2019年6月22日 鶏天


2019年7月2日 肉飯


2019年10月19日 チャーシュー麺/餃子


2019年11月27日 肉飯


2020年6月10日 肉飯